電子書籍の厳選無料作品が豊富!

介護職用の腰痛防止ベルトでずれなくて良いものを探しています。おすすめのものがあれば教えていただきたいのですが。介護職用の専門店みたいなところってあるのでしょうか?場所は神奈川県でご存じでしたら教えてください。室内用の白いスニーカーも探しています。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

腰痛ベルトやコルセットはあまり使用されないほうがいいそうです。

あるところの実験結果で、ベルトやコルセットをつけない場合のほうが、
腰痛が改善されるケースが多かったとのこと。
実際、私もコルセットをつけていた時がありましたが、
逆に腰に気をつかってしまい、直りが遅かったような気もします。
よかったらご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。施設で用意するようにいわれたので、一応購入を決めました。使用は様子をみて考えます。参考意見ありがとうございました。

うちのしせつにひとは、なまごむみたいな、茶色いのをときどき、つけています。

あと、あんまり、滑らない靴もあぶないみたい。

先日、うちの特養の運動会の、綱引き、職員競技で、転倒して、足首を骨折した介護者

がいました、皆さんの話では、あんまり、すべらなすぎるのも、危ないよね、みたいな、

はなしがでていました。ネットや、通販で探すと良いかもよ。
    • 0
この回答へのお礼

滑らない靴も危ないのですね。参考にします。ありがとうございました。