dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もうすぐソウルに行きます。
今回は江華島(カンファド)に行く予定です。
ネットで色々調べたたところ、
新村のバスターミナルが廃止になったと知りました。
現在、新村のどこからバスが出てますか。
地下鉄2号線で行くので出口もわかれば教えて頂けると
助かります。

また、江華島では席毛島に行く予定です。
どこか海鮮のおいしいお店をご存知であれば教えて下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

先週の土曜日に江華島に行きました。


「新村のバスターミナルは現代デパートの前に移動した」という情報を得て行ってみたのですが、わかりませんでした。
数人の人に聞きましたが、皆いう事が違い・・・・・。決してウソを言っているような雰囲気ではなく、多分ですが、あっちこっちに移動しているのでは?と推察しました。
で、結局警察のおじさんに丁寧に教えてもらい、それは間違いなくありました。
バスターミナルという大それたものではなく、ただのバス停です。なので、イメージを変えたほうがいいです。

まず、地下鉄新村駅、現代百貨店の出口から出て「楊花路」(Yanghwano)という通りを「弘大入り口方面」に向かって歩きます。(現代百貨店横を通り沿いに歩きます)
途中、2、3分歩くと、まず左手側にロッテマート、さらに1、2分歩くとハナロマートがあります。そのハナロマートの通り挟んで前が、江華島行きのバス停です。
ハナロマートのマークはわかるだろうか?黄色の花のようなマークです。
ハナロバンクとかのマークと同じです。

バスの番号は「3000」。警察のおじさんは「3100」でもOKだと言っていましたが、私は「3000」に乗りました。かなり頻繁に来るようで、2、3分で来ました。Tマネーカードは使えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございました。

バスターミナル(バス乗り場)がなかなかわからず迷いましたが、
予定通り新村からバスに乗り、無事に江華島に行ってまいりました。

仰る通り、数人の方に聞きましたが、教えてくれる内容が異なり、
なかなかたどりつくことができませんでした(笑)。

結局、3000のバスに乗ることは事前に調べていたので、
バスを見かけ、追いかけ、バス停を見つけることができました。

すごくわかり易い回答を頂いていたのに出発してしまい、
もっと早く質問すれば良かったと思いました。


お忙しい中、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/26 01:22

ソウルのどこのホテルに宿泊されるのでしょうか。


江華島へは、バスしか交通手段は有りません。
市外バスターミナルへ行って、江華島行きのバスに乗ってください。
市外バスターミナルは、江南市外バスターミナル、東ソウル市外バスターミナル、金浦空港などにあります。
江華島行きバスは、市内から、金浦空港を経由しますので、金浦空港から乗車するのが便利でしょう。
もちろん、ホテルが江南か広津区なら、最寄りのバスターミナルから乗車すればいいでしょう。
地下鉄2号線沿線なら、5号線へ乗り換えて、金浦空港まで行くのが便利です。
金浦空港で、案内所へ行って江華島行き乗り場を教えて貰えばいいです。
江華島バスタ^ミナル付近には、レストランが沢山あります。
表の看板に魚の絵が描いてあるところか、生簀に、活魚を入れている所が、海鮮食堂です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございました。

バスターミナル(バス乗り場)がなかなかわからず迷いましたが、
予定通り新村からバスに乗り、無事に江華島に行ってまいりました。


お忙しい中、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/26 01:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!