プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

・美味しい
・安い
・通いやすい
・料理の提供時間が短い
・メニュー数が多い
・清潔感がある

以外で、一度来た飲食店に「また来よう」と思える要因は何ですか?

A 回答 (18件中1~10件)

・知り合いがやってる


・店員が魅力的
・まともな飲食店が近くにそこしか無い(これは2つ前に住んでいた所がそうでした)
    • good
    • 0

誰も出しとらんと盲点になっとる要因あるで。



近くにある。

どや、重要やろ。(苦笑)
    • good
    • 0

第一にトイレがキレイなお店。


第二に店長が傲慢じゃないお店。
    • good
    • 0

安さかな?



☆付きみたいな一食数千円だと金銭的問題があるから行きたくても行けない

あまり高くない店なら他は何も気にしないで気の向くままに行く
    • good
    • 0

「敷居の高くない店」ですね



一人で行ったら
とことんまで話し相手になってくれる

仲間で行ったら
付かず離れず
さりげなく「場」を盛り上げてくれる・・

そんな店を僕は知っています
もう20年来の付き合いなんですけどね^^
    • good
    • 0

初めて行ったお店です。


タマゴサンドセットを注文しました。
しかし運ばれてタマゴサンドではなかったのです。
私はまったく初めて行ったお店って事で
タマゴサンドではないと気付かず食べていたのですが、
『申し訳ございません。タマゴサンドではない商品をお持ちしてしまいました』
とお詫び、タマゴサンドに交換してくれました。
私は『もう食べちゃったからいいよ』と言ったのですが、
それでもタマゴサンドに交換してくれました。
こんなお店だったらまた足を運びたくなりますね。
    • good
    • 0

店員さんの接客が感じ良い。



安くても美味しくても、店員さん次第で二度と行きたく無くなる事多々有り。

いかにもプロ的な完璧な接客もいらないし、マニュアル通りのカチカチなのもいらない。

笑顔で、快活で、対応が素早くて、‥‥‥‥‥‥‥‥‥
贅沢な望みでしょうか?
    • good
    • 0

50歳♂大阪在住


安くて、旨い店です。
相場では、なくて…他店よりも確実に安い店。
    • good
    • 0

家に帰ってから「あの店に忘れ物をした!」と気付いた店



予想外に高級店で「持ち合わせが無いので明日まとめて払います」と腕時計を質代わりに置いてきた店

初来店プレゼントでポイントを貰って家に帰ってからあとコーヒー一杯分のポイントで32型TVが貰えると気付いた店
    • good
    • 0

店のクリンネスがレベルがいい



ごはんおかわり自由


害虫がいない

料理人の清潔感があるか

調理場がきれいか 衛生管理の徹底
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!