プロが教えるわが家の防犯対策術!

話す用事もないのに大好きな人に電話やメールを送りたいときの内容を教えてください。

A 回答 (2件)

チョット相談があるんだけど、時間ある?電話 or メールしていい?



それなりの関係なら「相談がある」って持ちかければ、普通なんだろう?って
思いますよ。
相談内容は相手と直接関係のないあなたの身近な学校や会社の人間関係で簡単には
解決できないよーなことをチョイスすれば、定期的に相談に乗ってもらえます。
あんまり重くしたくないなら、私の友達が~~って悩んでてどうアドバイスしたら
いいかな?って、自分の問題じゃないことを相談するのも手ですし、相手の考え方
もわかりますよん。
    • good
    • 0

ちょっとさ、聞きたいことがあるんだけど・・と入って、


まぁ実際ちょっと話したかっただけなんだけどね!
とフランクにいきましょう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!