プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この度、ゴルフバッグとドライバーを買換えましたが、不要となったバッグ(合皮?製(一部プラスチック+金属))とクラブ(金属製)の処分方法がわかりません。
燃えないごみ・粗大ごみのいずれになるのでしょうか。
GW期間中で、市役所は休みでどこにも聞けません。どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

官公庁はお休みでしょうから、「中古クラブ、買い取ります」みたいなお店に持ち込んでみては如何でしょう。

お金にならなくてもいい、みたいな事で持ち込めば、ひきとりくらいはしてくれると思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをいただきありがとうございます。
田舎では中古買取店がありませんので、次回アイアンセットを購入する時、購入店に下取り用(または処分を依頼)として引取って貰うようにしてみます。
何しろ、どれをとっても傷だらけ(笑)のクラブですから勿論、価値はありませんけれども。

地域によって違いは有りますが、通常はドライバーは不燃ゴミで出せます。

粗大ごみの区分は、15インチのテレビが基準で、それより大きいと粗大ごみ、それ以下は通常のゴミの扱いです。
燃えれば燃えるゴミ、燃えなければ不燃ゴミとして出しますから、ドライバーは不燃ゴミで大丈夫です。

バッグは、燃えるゴミで良いと思いますが、心配でしたら、カッターなどで、金属部分を切り取って、さらに半分位にしてしまえば、燃えるゴミで出せます。
切り取った、金属部分は不燃ゴミです。
プラスチックは燃えるゴミになります。
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
ドライバーは不燃ゴミだとは知りませんでした。
バッグはやはり気になりますので、ご教示に従い、残りのGW期間中に切り取り、処分する事にします。