プロが教えるわが家の防犯対策術!

今回はPCの相談ですが、すみませんが、アドバイスお願いします。

さて、PCがインターネットに接続できない件ですが、

1、2週間前に前兆がありまして、

(1)マウスを触ってないのに、斜め上下に動く。
(2)画面の切り替えが重い

そして現状は、
(1)メールは何故か時間がかかるができる

(2)インターネットに時間はかかるがつながる時もある

(3)ソー●ネクストのセキュリティーは一様作動
(4)こんな感じのエラーが出てきた

↓↓↓↓↓↓↓
Internet Explorer ではこのページは表示できません
対処方法: インターネットに接続しているように見えますが、接続しなおしてみることをお勧めします。 アドレスを再入力する。 前のページに戻る。 可能性のある原因: インターネットに接続されていない。 Web サイトに問題が発生している。 アドレスに入力の間違いがある可能性がある。
等あり、

恐れ入りますが、何が原因が教えて頂けるとありがたいのですが、、、

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

パソコンが正常に動作しておらず、インターネットの接続も安定していないと思って説明します。


手っ取り早く対処するなら、リカバリーするのが良いです。ハードディスクの中身は全て無くなりますし、インターネットの設定もやり直す必要があります。しかし、手間はかかりますが、1番確実かと思います。
貴方の記述ですと、なにが原因なのか切り分けが出来ないんです。
マウス動作がおかしい、動作が重たいは、ハードディスクの容量あるか?デフラグかけてる?マウス設定ない?何か余計なプログラムが裏でうごいてない?ハードの問題?など、あげていくとキリがありません。
インターネットに関しては、ウィルスソフト削除してもダメ?モデムやルーターは?有線、無線?ウィルス入っている可能性は?等、これもあげていくとキリがありません。
ですから、一つ一つ切り分けが出来なくて考えているなら、諦めて全て初めから設定し直しが1番確実です。
フォーマットするのが嫌なら、一つ一つ切り分けをして、地道にやるしかありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、とりとめのない、わかりにくい文でした(汗)

実は現在、多忙で、PCは遊び用なので思いきってリカバリーしてみます。

返信ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/25 08:23

http://support.microsoft.com/kb/956196/ja

某社のウイルスセキュリティーZEROは、トラブルが多くて有名です。悪評が高いと言うべきか・・・
某ISPで非推奨ソフトにされています
http://www.fctv.ne.jp/support/announce/5Nov2004- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか、

とにかく廉価だったんで(汗)
あと、現在、多忙で、PCは遊び用なので思いきってリカバリーしてみます。

返信ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/25 08:30

何度も言うんですけど、よく考えてくださいよ。

これで回答分かったら、超能力者です。

IE右クリックしてアドオンなしで起動するを選んでURL試しになにか入れてみるか、スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→システムツール→IE(アドオンなし)をクリックしてURLを試しになにか入れてみる。

これ以上の回答はできないと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。

試しに作業してみます。

あともしかして最終的には、現在、多忙で、PCは遊び用なので、思いきってリカバリーしてみるかもしれなません。

返信ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/25 08:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!