電子書籍の厳選無料作品が豊富!

見た目はタイトル通りの男性と出会いました。

最初は、向こうからメールなどを送って来て良い人アピールをして来ていました。

彼の後輩や同僚などは彼の事をドSと言い、本人も今まで散々遊んでたと言うのですが…(プライドが高いからか酔うと自分を良く見せる様な話ばかりします)

その割には、かなり強引さに欠けていて、常にこちらの顔色を伺いながら事を運んでいる様に感じます。
口が上手い訳でも無いのでスムーズにお持ち帰り出来なそうです。(私を持ち帰るのにも1時間くらいどうする?とウダウダしてました。)



そして、とても打たれ弱い様に感じます。

メールのやり取りだと、確かにドSと言うか私に嫌われたいのか?と思う様な意地悪な発言ばかりして来ますが、その発言でこちらの気持ちを試している様な気がします。

2人っきりで居る時は、向こうの要望に1度でも嫌と言おう物ならそれ以上求めて来ません。

私的にはちょっと強引なくらいが良いので、じれったくて面倒になって来ました。

この人は本当にドSで遊び慣れている男なのでしょうか?


ドSの心理がわかる方、もしくは、この男性の心理がわかる方回答をお願いします。

A 回答 (5件)

はいはい、なんとなくわかりますよ。



この男性は、「プライドが高い」んではなく、単に「見栄っ張り」です。

プライドと見栄をよく混同している人がいますが、全然違います。
プライドは「誇り」です。
見栄とは「自分を(本当の自分以上に)良く見せたい」心理です。

すっごく簡単に言うと、彼は自分に自信がないんです。
だから自分を実際より大きく見せようとしているんですよ。
こう考えるとあなたの感じ方↓は一貫してます。

>酔うと自分を良く見せる様な話ばかりします

>かなり強引さに欠けていて、常にこちらの顔色を伺いながら

>そして、とても打たれ弱い


本当は自信がなくて「断られたらどうしよう、バカにされたらどうしよう」
っていうのが常に頭の片隅にあるんです。
意地悪な発言ばかりしてくるって言うのは、そうやって
あなたの優位に立ちたいからでしょうね。

ドSっていうのも弱い自分をガードするための見栄のひとつでしょう。
本当にSの女性と出会ったら簡単にドMになりそうです(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど・・・プライドが高いのと見栄っ張りは違うのですね!!納得です!彼は見栄っ張りですね。

「いつも振る方が多い?振られる方が多い?」と質問された事が有ったり1度関係を持った後、私に対して「ヤリマンなんでしょ?誰とでもヤルんでしょ?」としつこく言って来ます・・・。

そして何度か「俺の事バカにしてるだろ!!?」と言われたのを思い出しました・・・。

それも自信の無さの現われなのですかね・・・(*´Д`)=з


見栄を張らずに素直にドMな所を見せてくれたら、いくらでも虐めてさし上げるのに・・・(笑)

しかし・・・なかなか面倒そうで時間がかかりそうな相手なので放置してみます・・・。

とっても的確なアドバイスを有難う御座いました★

お礼日時:2011/11/25 13:44

2回目です。


>遊び慣れて居ればもう少し上手く転がしますよね??
そうですね~私ならもっと計画的な行動を取りますね。

>食う前に意地悪して求めさせるとは、どの様にですか?
Mっ気がある人なら
雰囲気作りと眠さやお酒で正常な判断が鈍るようにします。
酔いなどで後日の言い訳したくなる状況を作り
少し刺激したら大抵の人は自分から求めます。女性は「流れ」に弱いので。
でも覚めたあとに酔いなどを言い訳には人間できないんですよね。

本題とはそれているのでこの辺で。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!やはり雰囲気~流れですよね…。

雰囲気も流れも無く部屋に行き寝て、朝起きてからヤル事ヤッたので酔っても無いです。

参考になりました♪

有り難うございました。

お礼日時:2011/11/25 19:21

私のことかと思うくらいのタイトルでしたが私のことではないので安心しました。



私もドSだと思います。
遊びなれてるか分かりません。

この男性はそんなに遊び馴れてないのではないでしょうか?
人との付き合い方がそんなに上手くないのかも?という印象も。

私なら食ってから「さぁ何で強く拒否らなかった?」というかもですね。
まぁ食う前に意地悪して求めさせますが。。。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

小・中学生の男子の様なメールを送って来るので本当に謎でした・・・。

男友達は多そうなのですが・・・

遊び慣れて居ればもう少し上手く転がしますよね??

食う前に意地悪して求めさせるとは、どの様にですか?

しかも・・・「さぁ何で強く拒否らなかった?」とか・・・ちょっと言われてみたいですね( ̄∀ ̄)

ドSな方の意見とても参考になります♪

有難う御座います。

お礼日時:2011/11/25 16:24

不思議な質問ですね。



質問者は女性でタイトルの男性は貴女を口説こうとしている。

少なくとも質問者の説明ではお洒落で流行は理解しているのは判りますが
それ以外は、タイトルと真逆の人に感じますね。
強いて言えばプライドが高い様ですが。

少なくとも男から見て遊び慣れてるようには何も感じません。

>酒で性格が変る。(致命的にモテナイ。)

>ドS?(子供っぽいの間違い。)

>押しが弱い?(遊び人は押しのタイミングが判るから遊べる)

質問者がタイトル通りの男がタイプならお止めなさい。

何かマザコンの御坊ちゃまタイプに感じます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お洒落で流行を理解している・・・まさに見た目はその通りです。

やはり遊び慣れては居ないですよね・・・。

凄いです!!

私も相手に対して子供っぽいと感じて居ましたし、押せよ!!と思っていましたし、酒で性格が変わる男に本気になろうとは思いません・・・。

そしてマザコンの気配も有りました・・・。

私はどちらかと言うとS寄りな性格なので、いつもドMな男性が寄って来ます。

その現状に飽きて来て・・・たまぁにはドSな人に手の上で転がされたいと思っている今日この頃なので・・・

相手は彼では無い様ですね・・・

的確なアドバイスを有難う御座います♪

お礼日時:2011/11/25 13:19

読んだ限りで全てはわかりかねますが



もし彼の周りの方が言う事が本当ならあなたに対して嫌われたくない、あなたにたいしては自信がないという気持ちがあるようです

いろんなタイプの人がいますが、もしかしたらあなたに対して格好よく見せたいと思うための嘘かも知れませんし

でもこの性格が本当で遊び慣れたッ度ドSでも好きな人のまえでは緊張してタジタジになってしまったり
いざタイプの人の前や惚れてしまうとおとなしくなっちゃったりはありますよ。笑


この方の普段のほかの人との関わりかたなど見てみないと

そこまではわかりません。

でも遊びなれてるというよりあなたに接する時の彼はシャイな感じしますね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

恐らく仕事中や友達に対してや、いじりやすい女子に対してはドSだと思います。

ドSでも好きになると本領発揮できなくなるのでしょうか?…としても向こうから会いたいと言って来る事が無いので私に対して特別な感情を持っているとは思えないです…

普通好きなら会いたいと思いますよね?

遊び慣れている男性なら、こちらの意思ばかり言わせようとしないで、もっとリードしてくれる物では無いのか?と思っていたので、遊び慣れているとは程遠そうです。

しかも、彼は30過ぎているので…

それが20代前半とかならまだ分かりますが…

本当は超臆病者なのかもしれませんね(^_^;)

こんな変な質問にご回答頂き、ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/25 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています