dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

35男です。自分が高校二年生の時に地下鉄サリン事件がありオウムをしりました。それ以前からも麻原がメディア(生ダラ)等にでてたそうですが、みなさんはいつ知りましたか?年齢と何時知ったかを教えてください!

A 回答 (15件中11~15件)

46男


若気の至りで、若いころはムーを毎号読んでいたので、1988年ごろには
ムーにオウム真理教の広告掲載していたので知っている。

※オウム真理教に改称する以前の1986年、オウムの会時代には
麻原の空中浮揚\(^^;)写真や手記が掲載されいたのも見てます
    • good
    • 0

事件が起きる前の1993-94年頃かな。


秋葉原の路地で店の名前を連呼し怪しいチラシを配る某PC店の怪しい店員をみて
ネットで検索したら そういう集団が母体だと知った。
年齢は個人情報なので書く義務もないので割愛
    • good
    • 0

21歳の者です.



幼稚園時代に物心ついたころ=地下鉄サリンか?
にはオウムの存在を知りました。
当時TVのニュースで教祖が取り上げられていたのは鮮明に覚えています。
    • good
    • 0

それ以前から知ってました。

なぜなら,教団が独自のラジオ放送局をもっていたからです。
「オウム真理教放送」といい,第4サティアンにあるスタジオで製作されていたようです。
以下のurlに詳しく掲載されています。

http://www.abiweb.jp/report/aum.htm


当時の録音テープあります。聞いてみたいですか??

この回答への補足

聞いてみたいですね。

補足日時:2011/11/25 23:32
    • good
    • 0

今25歳です。


小学校3年生の頃、何か(多分TV)で「オウム真理教」という言葉を聞き、
母親に色々聞いて知りました。

うちの親父は悪運が強いのですが、
地下鉄サリン事件の時も、旅客機が墜落した時にも、
体調を丁度崩して免れたそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!