電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なんだったのでしょうか?
税金安くしろ
とか?
ですか?

A 回答 (4件)

独裁者であった、麻原尊師の被害妄想が


原因だ、という説が有力です。

どうも精神に異常を来していたらしく
日本政府に命を狙われていると思い込むに
至った。

だから先手を打ったのだ、という説です。

当時のマスコミはそう報じていたように
記憶しています。

だから、要求があってのテロでは無かった
のだと思います。

当時のマスコミによると、テロで混乱を
起こし、日本を乗っ取る計画だった
そうです。

だから被害妄想なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~む・・・説得力ありますね。サンクス。

お礼日時:2017/12/28 08:33

国会進出しようとしてたから、単なるおのぼりさん。

麻原アホやから目的とか持ち合わせなかったんだと思うけど、海外や国内のテロ勢力などには利用されてたのと違うかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~む・・・サンクス。

お礼日時:2017/12/28 15:44

昔の連合赤軍や中核派みたいな学生運動の連中と同じようなものかと思います。


政府や国家体制その他の既存の世の中のルールに反抗して国家転覆を狙う、
といった妄想に取りつかれたあげくの凶行かと思います。

安定した世の中をガラガラポンをしたいだけで、具体的に何かの要求がある訳では
ないように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

な~る・・サンクス。

お礼日時:2017/12/28 08:29

>オウム真理教 テロの要求は?



質問の内容が不明なので回答できません。

そのテロとは、何の事ですか。
「要求をした」という根拠はあるのでしょうか。

そもそも、要求ができるのでしょうか。
その為には、テロの実行者が自分であることを宣言する必要があると思います。
当時のオウムは宗教法人として登録されています。(→所在地やメンバーも公開されています)
「オウム真理教 テロの要求は?」の回答画像1
    • good
    • 20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!