電子書籍の厳選無料作品が豊富!

反社会を利用した安倍の国葬はあり得ませんよね?オウム真理教と同じで自民党は安倍の骨を神格化しなければ、生き残れないのか?

A 回答 (6件)

自民党ネトサポです


彼らは暇ですからネットだけではなく
テレビ局にも毎日電話で抗議しています

安倍支持者はオウムや統一教会の信者と同じで
必死です
    • good
    • 0

国葬を批判する、質問に名を借りた意見表明はここのカテゴリには馬鹿みたいにたくさん投稿されていて、特に削除もされていないようですが。



貴方の質問だけが削除されるのは表現に何か問題があるのでしょう。
    • good
    • 0

政治家だから・・・・


暴力団と交渉するのに市役所の市民課じゃダメでしょ?
    • good
    • 0

削除にあったんですか? 


まあ、それは確かに不満が残るでしょう。
とはいえ落ち着いて下さい。ここは質問サイトなんですよ。
分からない事があって困っているという人が利用する場であり、
政治活動や思想を布教する場ではありません。

ご質問にお答えするならばですが、
自民党というよりは国際的な立場から国葬が妥当であるという
見解でしょう。自民党自体は指導的立場にある仲間がこの世を
去ってしまい、途方に暮れている状態でしょう。国葬にするに
しても、未経験の人が多い中、しかもコロナが再流行している
中での実施です。その上で各国の要人が訪れます。すでに暗殺
を防げなかったんです。

どれだけプレッシャーが掛かっているでしょうか?

当事者の本音で言えば、静かに休みたいというところでは?
貴方は働いて居るのか分かりませんが、仕事をしている人と言
うのはTVで報道されるようなお涙頂戴とは縁遠く、責任感と問
題意識でそれどころじゃありません。事件が起きればストレス
を感じるんです。

「まあ、後で聞くから…。いまはホオッテおいて」

みんな疲れており、消耗しているんです。
それでもやらなければ行けない事は多いです。
国葬の実施時期が大体決まりましたが、そこへ向けて(この暑
い最中)苦労する方々がいるんです。まずは同じ国民として思
いやるべきではないでしょうか。

国葬反対で盛り上がっている人は見て思うのは、

「なんでお前そんなに元気なんだ。
 勝手にエキサイトしてるけど。他に悩むことは無いのか?
 そのエネルギーを誰かを助ける方向に向けないか?
 手伝ってから意見を言えよ。
 手伝ってくれたら仲間の意見とする」

ですよ。賛成で盛り上がっている人に対しても同様です。

政治家の殆どは高齢者ですよ。
それくらいの年齢に成るとうつ病患者と同じくらいのバイタリ
ティなんです。いつもどこかキツイと感じているでしょう。私
たち一般の人の様に引き籠る事も出来ません。周囲に引っ張り
出されるからです。

「どんなに辛くても笑え。自分がキツクても他人の心配をしろ」

実際に接してみると分かると思いますよ。
TVなどでは政策がどうとか、不正がどうとか言いますけど、糾
弾している人も年寄りだし、糾弾されている方も年寄りですよ。
若い方が集まって頑張っている年寄りを皆でつるし上げる。これ
って苛めの構図と同じですよね。そう言う事を学校でもしてきた
んでしょう。被害者的な経験があれば、そうは成らないと思うん
ですけどね。日本の中でもかなりマシなほうであるお年寄りを、
ちょっと不満があるからと言って叩き続ける。凄い絵面ですよ。
やっている人は気づいていないのでしょうか。

「政治家を叩く人が、同じ口で苛め問題を語る。
 年寄りを相手にしているんだという気づきも必要だろう?」

しかし当事者の政治家は、糾弾する側もされる側も、双方ともに
本音では「早く休みたい」でしかないでしょう。芸人や俳優が舞
台に立って演技をしているのと同じです。

自分より若い人たちに向けてサービスしているだけなんです。
これに踊らされてエキサイトしてしまえば、幼いでしょ?
漫画のキャラが本当にいると思っている子供と同じです。

叩いても大丈夫だと本当に思い込んだら、人間の尊厳を失います
よ。まさに、そういう人がやっちゃった事件なんですけど。

凶悪犯罪ではあります。しかし少なくとも憎らしいほど強いとい
う幻想を安部さんは周囲に与え続けたんでしょう。その凄さ(自
分ならできないだろうなあ。ショボい年寄りと思われて終わるだ
ろう…と誰もが思った)を世界が認めて国葬にしようと言ってい
るんです。英雄が本当に存在すると思っている人はいませんよ。

「だって強い人に見えたんだ。憎らしいほど。
 上から呼び捨てにして、
 敵視する事で、
 自分が正義に立っているような気分を味わえたんだ」

「そういう遊びは良くないから辞めなさいな。
 本当のところを言えば、老人を虐殺しただけなんだよ。
 みんな分かっている。
 国葬は英雄を祭るものじゃない。漫画じゃないんだから。
 政治的な象徴であり、暴力に対抗して結束する意味がある。
 苛めの様に他の人の自由な意思を暴力で捻じ曲げる人達を
 排除しようという意味で集まるんだよ」

誰かに怒りをぶつけても、自分の明日が変わるわけではありませ
ん。それに気が付いたときは、他の人よりも老化しているでしょ
う。消耗を防ぐ習慣を若いうちにつけておきましょう。
40歳を過ぎますと、著しく老化する人がいます。

それまでの習慣により、
老化に脳が耐え切れず、裁かれるのだと思います。
今回の犯人の年齢を確認してみましょう。

総理に成ろうと、殺人犯に成ろうと、どうなろうと。
いずれは誰もが死ぬんです。

では自分はいま満足して過ごしているのか?
今日と変わらない明日がきたとき、それは楽しいのか?
このままでいけば一生この感じが続くのではないか?
それは安部さんの国葬を阻止すると効果があるのか?
単に自分の寿命を馬鹿げた他人事に使っていないか?
ずっとそうしてきていないか?
これからもずっとうそうしてしまわないか?
このまま一生、続ける事に成らないか?
今辞めようと思って、本当に辞めれるのか?
気が付かないうちに精神病みたいになっていて、本気でやめよ
うと思っても、結局自分を抑えられないのではないか?
それに気が付いていないだけではないか?
安部さんの国葬ネタより(いつの間にか身について悪化した)

こちらの(精神的な)障害の方が、
自分にとって深刻ではないのか?

私は心配になるのですが、
自分じゃない誰かに怒りを感じ続けて、
人間の脳は大丈夫なんでしょうか?

自分の人生と命を使て生体実験をしないことです。
怒りの代償は命(寿命)であると考えましょう。
容易く支払っていいものではありません。

以上、ご参考になれば。
    • good
    • 0

4〜5年前の話てすがテレビで統一教会の話をしたら執拗な講義の電話がかかってきました。

ここでも「通報する」が何度も押されるのかもしれません。
    • good
    • 2

ロシアのサハリンにでも移住したら?


日本の有難味が分かるよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!