dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

安倍みたいな世襲の極右の血筋に頼らざる負えない自民党は、オウム信者が麻原の骨に執着するように、国葬で神格化しなければ、自民党存続の危機なのでしょうか?

A 回答 (5件)

国葬の決定は閣議決定であり、


要は、政権与党である自民党の決定に等しいです。
自民党としては、自民党存続の危機というのではなく、
安倍元首相を国葬で神格化し、せっかくできた安倍派閥の安泰を目指す、
ということなのでしょう。
    • good
    • 4

まぁ、なんというか、ねぇ。

。。。
反対論言ってる人って頭悪いんか?と思うよね。

もう国葬と決まっちゃったんだし、
この国の政権与党は自由民主党で
この党と保守系の党を合わせると過半数をたっぷり超えているわけだし、
あんた達国葬反対派が何言ってもどうにもならんでしょ。

国葬反対論や安倍元総理を貶めるようなことを
言えばいうほど安倍さんの偉大さが強調され、どんどん神格化していくってことがわからんのかな?

でさ、たくさんの左の評論家が言ってる国葬反対のどの理由を聞いても
全然説得力がないんだよねぇ。
(そりゃ説得できないから左が政権とれないんだろうけどさ)

この質問だって、麻原持ち出したり極右の血筋だのこれで説得力ある
と思ってんのかね?

国葬反対を唱える評論家にしろ
ここで投稿している左巻きの意見て
どう見ても「安倍憎し」で言ってるとしか思えないんだよね。
「安倍憎し」とはっきり言えばいいのに、それを悟られまいと
愚にもつかない理屈くっつけてさ。

税金持ち出したり、憲法持ち出したり、
そもそも国葬ってそういうもんじゃないじゃん。

こういう人を国葬にすると世界から日本、あるいは日本人が
これこれこういう風に見られてしまうんだ。

例えばだよ、
ヒトラーを国葬にしたらドイツはナチズムが正しいと思っている危ない国だ!と思われる。
そんなことしたらこれからの国際社会においてはドイツの国益を損なう!

という話なら分かるが
そういう人でもないしねぇ。
むしろ世界に愛された政治家だからね。
でなければ200を超える国や地域の首脳、1700を超える各国の財界、政界
から弔辞は届かないよね。

なのであんた達が何言っても国葬はするんよ。
それが民意が選んだ日本の首相の決断なんよ。

なので国葬反対派の意見は 無・意・味!!
残念!! ははは。
    • good
    • 1

他の回答者と重複となりますが、今まで任せて上手く行ってたのだから、これこらも日本の政治を統一教会に任せておけば大丈夫ですよ

    • good
    • 2

朝、羽鳥のモーニングでやってたけど、安倍さんがNY飛んでトランプの大統領就任前に会談して、米中の仲を何とかしてアジアから危険を取り除いてくれってお願いしたって事



そういう外交で何かしらの働きをしているのに国内で森友でババ引いて亡くなった人の国葬しろ!とか馬鹿な事言ってるの居るが

ココもそうだよな! 精神的な病を持っていそうなヤツ!
死んだ時ぐらいご苦労さんの一言言ってもいいと思うが
    • good
    • 1

戦うサラリーマンが会社で仕事中にアンケートを取っても意味が無い!!



平日の昼間に仕事もせず、ニートと生活保護者、貧困家庭の高齢者

他人を恨み彼女もおらず、バイトもしない学生にアンケートを取っても

安倍さんを批判し国葬を反対するは当たり前だよ、、、

土日の夕方に戦うサラリーマンにアンケートしてみろよ!!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!