電子書籍の厳選無料作品が豊富!

共産党はロシアの手先なのですか 具体的にどんな思想でもし天下を取ったら日本は終わる?

共産党になったら自由な発言ができず
ロシアのような悲惨な国になりますか



クオーラの回答文
ジェミニではこういう部分は質問しても回答が出ない
______________

ここでこっそり123便の事故の真相を明かします。

自衛隊関与説はロシアの工作員が拡散しているデマです。

森永卓郎氏やその元になった青山透子氏は共産党からお金をもらってデマを拡散しているだけです。

あの事件は相模湾で公試中だった自衛隊の護衛艦「まつゆき」に対してソ連潜水艦が就役前に偵察していたのをうっかり本当にミサイルで攻撃してしまい、それが123便に衝突した結果おきました。



[(422) 質問ログ - Quora](https://jp.quora.com/%E6%A3%AE%E6%B0%B8%E5%8D%93 …

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

ソ連日本支部かと思った時代あったね。


ソ連が崩壊したが、ロシアが引き継いでませんかね。

共産党は日本の国家・国民のために動いているようには見えないよね。
天下は渡したくない。
反自民でも社会党まで行かぬと思ったが、今は野党でも
社会党が弱すぎて社民党に代わって
もっとひどくなった。
まあ、共産党も転落の一途だよね。

民主主義の崩壊はあり得る気がする。
プロレタリア独裁主義の最悪過激政党という気がするね。
    • good
    • 0

共産党はロシアの手先なのですか 


 ↑
戦前当時の日本共産党の具体的な目的は、
スパイ活動を通じてソ連に情報を流し、
中国大陸に進出していた日本軍のソ連侵攻を
阻止することに加え、
中国で進行中だった共産主義革命を支援することであり、
いずれもコミンテルンが与えた任務だった。

わが国が先の戦争に至った経緯については議論が分かれるところでは
あるが、その時、共産党は他国と内通し、
他国の指示に従って、自国の体制を転覆させようとしていたに
過ぎなかったのである。
決して「平和のため」に「戦争反対」を
訴えていたわけではないのだ。




具体的にどんな思想でもし天下を取ったら日本は終わる?
 ↑
共産主義というモノを知らない人が多いです。
社会主義を超えて、共産主義に到れば
国家は否定されます。
国家があるから戦争になるのだ、不平等に
なるんだ、ということです。

だから、彼等の最終目的は、日本国の解体
にあるのです。

その意味で、日本は終わります。



共産党になったら自由な発言ができず
ロシアのような悲惨な国になりますか
 ↑
いや、日本だと、北朝鮮のような
国になりますね。


■用心棒と運転手、料理人が常駐する小学校よりデカい大豪邸

共産党の元書記長「不破哲三氏」の大豪邸は、16年7月の週刊文春(文藝春秋社)の「引退後も特権享受不破哲三は『赤い貴族』」なる記事で紹介されている。

場所は神奈川の別荘地・津久井の山中深くにあり、
広さは3265平米(約九百八十八坪)。
航空写真でみると近所の小学校と変わらぬ大きさを誇っている。



「こうした人物が平等を標榜するのだから無茶苦茶」
「この中で専属シェフによる高級フレンチを食べてるわけですね。
『なぜ差別は無くならないのか?』とか言いながら」
「中国共産党と同じ構図ってことですね。
知らぬは末端の支援者だけ…」
    • good
    • 0

日本共産党はむしろ中国と仲がいいです。


一時期は断絶したと言われましたが、最近になって和解しています。
https://toyokeizai.net/articles/-/674392
    • good
    • 0

北朝鮮の拉致問題を一番最初に国会で質問したのは


日本共産党の議員です

桜を見る会や安倍派の裏金問題を追求したのも共産党です

我々が納めた税金で、自分の後援会の人たちを無償で
桜w見る会に招待したり
政党交付金や政治資金パーティーで儲けた金を裏金にして
ポケットに入れた議員と
その裏金問題を追求した議員で、どちらが悪者なのでしょうか?
    • good
    • 0

所詮、日共も中共も露国共産党も北朝鮮も、「同じ穴の狢」でしかないわな。

どれにしても元々が共産主義であり、官僚上位の体制だしよ。
今じゃあ、自民まで共産主義化して久しい。
    • good
    • 1

共産党の中にも色々な人がいますが、ロシアの手先ではありません。

    • good
    • 0

>共産党はロシアの手先なのですか



ソ連を支配したロシア・ルーシの手下だった時代も長くありますが、各国共産党の主導権争いもあり、どこも仲は良くありません。
中ソ対立、民主カンプチア・ベトナム戦争、中越戦争などの実例が多数あります。日共は一時中国に接近しましたが、日共指導者が徹底的にディスられて面子を潰されたために反中共になりました。自分たちだけが正しいというスタンスに立つために他の国の共産党を糾弾しますが、いつかどこかで役に立つかもしれないということで、決定的な離反はしません。

日共にとって、現在の日本を弱体化させる勢力は、ざっくりと分類すれば味方です。ただそれだけのことです。

>ソ連潜水艦が就役前に偵察していたのをうっかり本当にミサイルで攻撃してしまい、それが123便に衝突した結果おきました。

ミサイル、砲弾、銃弾は特定の化学反応がでるものですが、その痕跡は一切見つかっていません。
    • good
    • 1

中国共産党と日本共産党は昔から仲が悪いですが



行い方はよく似てますよね・・

志位さんを見てたら感じませんか、書記長を辞めても議長ですよね

議長が決定権を持っていますからね

批判したら党から追い出されますし

書記長を辞めたフリをするなど、独裁者がよくやる手口です。

なにか どことなくアノ国やアノ国と似ていませんか・・

そーゆうことです。 

独裁者など、どこの国もやり方は同じなんですよ
    • good
    • 2

程度の低いデマ情報です。



共産党幹部は戦争時代、牢獄に何年も入れられ、
それでも反戦を唱えた人が多いのです。

https://hisamoto-kizo.com/blog/?p=10317
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!