アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。

自宅のトイレでは小便が飛び散るから座ってする様に主人と息子に言っているのですが、二人とも実行してくれません。その理由が次の通りです。

『女には分からないだろうけど、男が座って小便したら立ち上がった時にチョロッと出てパンツを汚してしまう。かなり不快感になる。』

男性の方々、これって本当でしょうか?
座るのが面倒だからと主人と息子で男同士の口裏合わせしているだけでは?と勘ぐってます。けど女の私には逆立ちしても分からないですし・・・

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

はは・・・。


朝から面白い「下ネタ質問」を発見。
(^^;
>男性の方々、これって本当でしょうか?

まあ、本当です。
そもそも、「小」ダケの時に、男子たるモノ、いちいちズボン下ろして便器に腰掛けるワケ無いし・・・。
チャック下ろして、ナニ出して、座って小便・・・(((^^;。
おいおい・・・、ですよ・・・。
    • good
    • 0

それは本当です。


あと、小便を座って行うこと自体にも抵抗があります。

ですので、

小便の後は必ず便器周りを拭いてもらってはいかがですか?
最初はチェックや声かけが大変だとは思いますが、絶対に折れない心で接すると家族も拭くようになると思いますよ。
    • good
    • 0

こんにちは。

いまだに家で立ちしょんなんて人がいるんだねぇ・・・

トイレ掃除の担当を男どもにすれば如何かな?
私の周りで家の洋式便器で立ちしょんする男は・・・トイレ訓練の幼児を除いて,居なくなったなぁ。

> 『女には分からないだろうけど、男が座って小便したら立ち上がった時にチョロッと出てパンツを汚してしまう。かなり不快感になる。』

姿勢に拘わりません。ちゃんと振り振りしないとチョロッと漏れることはあります。単なる言い訳でしょ。

> 女の私には逆立ちしても分からないですし・・・

ですか? 明治女の祖母はいつでも男便器で立ちしょんでしたよ。
    • good
    • 0

私は40歳男性です。


私は座りション派です。
パンツなんて汚した事なんて1度もありませんよ。
歳を取ったせいか、座って用をたす方が楽です。
    • good
    • 0

男性と女性では性器の位置が違い、男性は座って小便をするのは大変なのです。




そもそも、最近は女性優位な考えが横暴化しており、男性をバカにする言動が多すぎます。男性はあくまでも男性であり、小便のことまで細かく言う事じたい間違いではないでしょうか?


トイレ掃除が大変なら自分が汚したら掃除する事を教えて下さい。
    • good
    • 0

男たる者、立って用をたすものです。



座って何て。。男の沽券にかかわりますからね。

飛び散るから座れって口に出してはいけません(笑)。
    • good
    • 0

中高年男。

たまに、先を急いでいるとありますが、普段はそんなことはないです。落ち着いて、最後まで絞れと言ってやってください。
立ちションの場合、便器回りの床にも飛沫が飛ぶので、トイレが臭くなり掃除が面倒なため、洋式便器に座って小便しています。座ってどうこうよりも、掃除が楽で臭わないほうがずっとよいためそうしています。
    • good
    • 0

これは人其々で正解は無いと思います。



小生はその時の気分で立ってしたり座ってしたりです。

立ってする確率は10%位です。
    • good
    • 0

40代男です。


単純に座るのが面倒なだけだと思いますよ。

自分も以前は立ってするのが当たり前だと思ってましたが、
家を新築し、次第に便器周辺の壁の汚れが気になり、
座ってするようになりました。

パンツを汚すこともないと思いますが・・・

便器周辺の汚れをよく見てもらって、たまには掃除してもらうとか
すれば、掃除する人の気持ちもわかるかもしれません。
    • good
    • 0

っていうか、男のその器官は座ってするようにはできていない!


立ってできるようになってる。

そのメリットを生かさないでどーする!

発想が逆!!

立ってできるように便器を変えるのが筋っていうもの。

俺はいつも思う。
なぜ女は目の前の事象だけを変えようとするのだろう?
根本的な解決をするほうに動かない。
頭悪すぎ!

男の小用のトイレを作ればいいじゃないか!
旦那とセガレがこれから先何十年もいちいち座ってやるわずらわしさを考えれば
少々お金がかかっても男用のトイレを作ったほうが良い。
数十万くらいどうってことない。
俺だったら速攻で作る。冗談じゃねーよ座ってするなんて、と思うから。

言わせてもらえば、じゃあ、なんでビデなんかあるのよ?
洗うな!とはいわんが、だったら風呂で一回一回洗えばいいじゃねーか?
人間の知恵でその面倒を解決したんだろ?
風呂行かなくてもすむようにしたんだろ?

流れる音の出るトイレが最近ある。
あれだって水ももったいないから2度押ししなくてすむように環境を変えたんじゃねーか!
たかが「恥ずかしい」というだけの理由で。
恥ずかしいどころか男が機能的に不便を感じるのだから環境を変えるのが筋ってモンだ。

男が座ってなんかするようになったら世も末!
立ってするから男なんだよ。

そうなってしまったら闘争心も男らしさもなくなる。

そういうDNAを男は持っている。

男は外に狩りに行くもの。狩猟が男の主な仕事。
座ってなんかしてたら猛獣や他部族に襲われる獲物も逃してしまう。

いつも高いところから周りを見て危険回避はもちろん
獲物も逃さないように瞬時に動けるよう立ってできるようになってんだ!

そっちを変えるのではなく、人間知恵というものがあるんだから
とび散るのがいやだったら飛び散らないものを使えばいい!
あるいは飛び散ってもかまわない環境を作ることだ。

まぁ、質問は
>これって本当でしょうか?
なので回答するとすれば
嘘とはいわんが、そんなことはどうでもよく、単に座ってしたくない言い訳だろう。
そういういいわけをしてまで座ってしたくないってことだ。
なぜかって?
「男」だからだよ。

あなた主婦だろ?
だったら旦那や息子が飛び散らしたものくらい掃除しろい!
何でもかんでも楽しようと思うな!
ったく最近働かねー主婦が多すぎる!

お姫様待遇で嫁に来たとでも思ってんのか?
何百年て文句一つ言わず主婦は家庭を守って掃除だってしてきたんだ!
そのくらい我慢せい!
あんた一人(最近の奥さん)だけだそんなこといってんのは!
少なくとも有史以来現在50才以上の人まではそんなこといわず
ちゃーんとトイレは掃除してきたんだ。

男に座ってトイレを強要する女なんぞ俺だったら絶対に嫁にもらわんし
嫁がそんなこと言ったらたたき出す!

その代わり、黙って掃除してくれる女性なら溺愛する。何でも好きなもの買ってやる。
どこでも好きなとこつれてってやる!

あんたも黙って掃除してごらんよ、旦那はあんたを見直すよ。

結局わがまま言うとそれが通ったとしても長い目で見りゃ大損こいてんだよ。
バカ女が多すぎる!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!