dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ドッジボールをしたいのですが、顔に当たってもケガしないようにするにはどんなボールにすればいいですか?

A 回答 (4件)

ボールのきじが薄いもので、少し空気をぬいてやればいいんじゃないですか?

    • good
    • 0

ドッジボールでしたら公式ドッジボール用のボールがありますよ。


また、公式の試合のばあい顔に当てるのは当たったことにはなりません。
ですから子どもたちは最初から胸や肩口、足元などを狙うように練習しています。
    • good
    • 0

個人的な意見ですが、


ちょっと過保護過ぎではありませんか?
私が小学生の頃は普通のボールでしたよ。
柔らかいボールだと、ボールを真っ直ぐに投げる事が出来ません。
    • good
    • 0

ソフトバレーに使うようなボールを使うとか…

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!