アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

再セットアップを行ったところ、色々なファイルを開こうとすると「指定されたファイルに対してこの操作を行うアプリケーションが関連付けられていません。[フォルダオプション]コントロールパネルでアプリケーションを関連付けて下さい。」と出て開かなくなりました。
また、それらに関係したexeファイルなどもエクスプローラ上で機能しておらず開けません。
テキストやエクセル、jpgやgifなどに関してはプロパティからアプリケーションの変更をすれば開くことが出来ました。
ちなみにインターネットエクスプローラは起動します。

このような場合、リカバリするしか術がないのでしょうか。
また、HDDを他のパソコンへ一時的に移し、DOSから必要なファイルを保存することは可能でしょうか。

メーカーはTOSHIBA DynaBook Satelliteです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>>再セットアップを行ったところ


Meの上書きインストールをしてアプリケーションのインストールを
していないのではないですか?

Meだけだとレジストリーが中途半端に更新されている為です。
その他のソフトもインストールする必要がありますが
単純にインストール出来ないソフトもあります。
その場合はアンインストールが出来れば良いのですが
多分せれも出来ません。
そうなるとクリーンインストールしか方法がありません。

>>HDDを他のパソコンへ一時的に移し、DOSから必要なファイルを保存することは可能でしょうか。

スレーブにして接続して下さい。DOSでなくても出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

ME上書きインストール後、一部のファイル、フォルダが動かないのでアプリケーションのインストールなどできていません。
またCD-Rも読めない状態です。
そのような状態でもHDDをスレーブにして接続して必要なデータを保存することはできるのでしょうか・・

このままだとメーカーに送るしかないようですね・・

丁寧なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/26 20:46

USBメモリでも買ってくれば、データのバックアップは簡単ですよ



その後にリカバリーですね

東芝のパソコンでOSだけ上書きインストールできるんですね

もしかするとMeへのアップグレード版を購入したんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

USBなど新しいドライバなど反応してくれないので無理っぽいです

ちなみにもともとOSはMEでした
市販購入ではないので・・

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2003/11/27 19:29

 ちょっと待て。


 ノーパソですよねん?

 ハードディスクケースと呼ばれる類の製品があります。
 例としてこれ。
 http://www.century.co.jp/products.html
 他にも色々あるんで、パソ屋に行って相談して下され。

 新しい2.5インチのノーパソ用HDを購入して、それを今のHDと交換して、Meをインストール。
 旧HDをハードディスクケースに入れ、(新HDからMeを起動している)ノーパソに接続。
 そしてデータファイルを回収するってのはどうでしょうか。

 HDケースは1万円弱、新しいHDは性能にもよるけど1万数千円でしょう。
 欲張ってあまりにも容量がデカイHDを購入して、Meで認識されないなんて落ちは無いように気を付けて下され。
 http://wakouji.hp.infoseek.co.jp/ugoke2/pcsub37. …


 注意)メーカー修理する時は、今のHDの中にあるデータを消されないかちゃんと契約を確認して下され。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

ノーパソです。

ハードディスクケース、HDDデータの移行などで検索し
色々と読んでみました。
データが移行されるか心配ですが何とかやってみたいと思います。

起動もして読み取れるデータもあるのに
このまま大切なデータを放っておくのは悲しいので頑張ってみます。

丁寧なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/27 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!