映画のエンドロール観る派?観ない派?

タイトル通りです^^

告白しようと思うのですが
どの方法でしようか迷ってます


以前、電話でした時に緊張しすぎて「好きです」ぐらいしか言えなくて
相手もきちんと返事してくれませんでした


メールなら言いたいこと言えるし
相手も返事しやすいかなと思うのですが
気持ちがこもってないと思われるかもしれないし…



でも直接・電話だと
相手がまたきちんと返事してくれないのでわ…と思ったり;;



みなさんなら
告白はどの方法でしますか??
教えて下さいm(__)m

A 回答 (6件)

高校生です。



僕の場合は告白は直接する以外の選択肢はないですね。

特にメール告白はするのもされるのも嫌です。
そんな軽い告白で付き合えたとしても軽い関係のまま終わってしまう気がするので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか


同年代の意見が聞けてよかったです


直接頑張ります!!



ありがとうございました(^人^)

お礼日時:2011/11/26 16:40

おばさんです。




告白は会って直接相手に伝えるものです。

うまく言えなくても良いじゃないですか。

どもっても、言葉が出なくても、貴方を見ていれば、充分に気持ちは伝わる筈です。

例え目を見られなくても、充分に態度で伝わる筈です。


告白とは、どれだけ<真剣>な気持ちがあるか…を、伝える事です。

電話やメールに頼ってしまいたい気持ちを圧して、恥ずかしくても頑張る事で、真剣さを伝える事が出来るのだと思います。


返事は解りませんが、少なくとも真剣に伝えれば、相手も真剣に貴方の気持ちを受け止めて、真剣に返事を返してくれると思いますよ。


頑張ってください!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっきまでメールのほうがいいかな
なんて考えてしまってました


でもやっぱり直接にします

回答を読み元気付けられました


頑張ります


ありがとうございました!!

お礼日時:2011/11/26 16:38

告白する時も別れを切り出すときも


直接です。
それ以外の選択肢はありません。
特に別れ話で電話やメールで済まそうって奴は
もう最低の極みだと思います。
(過去にそういう彼女何人かいました(^_^;))

実際その場になってなかなか言い出せず
モジモジしたって良いんです。
相手はそれを見て
「ああ、そんなに緊張するくらい真剣なんだな」
って伝わります。
またそういう正念場を何度も潜り抜けて
大人になっていくものです。
度胸ってものも養われますね。
がんばってねぇ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きちんと言えるか分かんないですけど
頑張って直接言います


そのほうが気持ちがこもりますよね


ありがとうございました(^人^)

お礼日時:2011/11/26 16:58

僕は億劫な性格!?だから、メールで決まり!!


勿論、返事もメールで返して欲しい。
直接口で…は、口下手なタイプには酷です。(>_<)

告白成功すれば、メールの方が確実に末永い関係になる筈です!

男性意見でした。m(__)m

この回答への補足

告白成功すれば、メールの方が確実に末永い関係になる筈です!

というのは、どういう意味ですか??(^^)

補足日時:2011/11/26 18:57
    • good
    • 0

青春の1ページ。

赤くモジモジ、ウロウロでも良いのです。
口下手・臆病・勇気無しでも良いじゃありませんか!
ここは直接自分の言葉で語り掛けなさい。
影でポチポチ打って告白なんて・・・???
先頃、高校生の投稿にもありました。参考にご覧なさい。

http://hatsugen.zakzak.co.jp/qa7097166.html
http://hatsugen.zakzak.co.jp/qa7073888.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直接言ってみようと思います^^

でも、相手部活あるし
忙しいから
タイミングがなさそうだけど


頑張ります


ありがとうございました(^人^)

お礼日時:2011/11/26 19:17

No.4です。


言葉足らずでした。

メールで告白した方が、付き合いが長く続く、と言いたかったんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!?
始めて知りました!!

参考にします
ありがとうございました(^人^)

お礼日時:2011/11/26 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報