アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新宿ルミネでお笑い芸人さんの出待ちをしたいのですが、
初めてでどこに行けば良いのかわかりません。
どなたか詳しく教えていただけませんか??
出待ちなんて・・・など賛否両論あると思いますが、
承知の上での質問ですのでよろしくお願いします。(^^ゞ

他にも何か情報があったら教えてください。
ちなみにインパルスが好きです。

A 回答 (3件)

あからさまに出待ちをするのは辞めたほうがいいですよ。

でも、新宿のルミネの大階段(?)のロッカー前で芸人さんの進行を妨げないのであれば、手紙やプレゼントくらいはあげれます。
写真は劇場の前では絶対ダメらしいですが。芸人さんが取ろうとしてくれてても、警備員が来て睨まれます。
出待ちではなくて待ち合わせにいる人も多いので、その人にまぎれて、目当ての芸人さんが来たらさっとあげる。ちゃんと挨拶してあげて下さいね。変な人だと思われて変な顔されますから。ちゃんと「〇〇さん」と声をかけてから「これ、〇〇が入ってます」と何をあげるかを教えてあげて下さい。
ルミネは厳しいですよ。成功率は10%くらいです。特にインパルスなんて人気とってもありますから、もっと低いかも。
吉本の芸人さんは基本的に劇場近くで立ち止まったり、出待ちと立ち話を禁止されてます。写真もダメです。
なので、とても厳しい顔をして対処されるかもしれません。もしかしたら受け取ってくれないかもしれませんが、それは事務所から禁止されているからだけなので、決してそういう態度を取られたからと芸人さんを嫌いになったり、へこんだりしないで下さいね。

あと、出待ちより「入り待ち」をお勧めします。
出待ちは待っても出てこない場合があります。人気のある芸人さんは自分の出番が終わったらすぐ会場を出て次の仕事場に行くことが多いからです。
入りは大体6時間くらい前にルミネ出入り口に来てると90%くらい見れます。そういう根性がないと出待ち、入り待ちしても成功しません。何度も何度も会場に脚を運んで「この芸人さんは出番の何分前にルミネに入る」というのを自分で調べないといけないと思います。
何度も来てくれている子には顔を覚えてくれて、多少、声をかけやすくなってる場合もあります。あっちから気持ち近づいてきてくれることもあります。何度も脚を運んだらの話ですよ。

最初はあんまり期待しないで行くことです。
数行けば当たるのが出待ちです。
経験して覚えて下さい。
ちなみに私はS(コンビ名)のSさんには15回行って始めて逢えました。忙しいからだと思うのですが。出待ちではいつも会えず、入り待ちでやっとです。ミラクルタイプにはなれませんでした(わかったかな?)

大阪の芸人さんはルミネの芸人さんより簡単に会えたりします。新幹線口で待っていればいいのですが、これもJRからこっぴどく怒られるので見るだけと決めて遠目に「また来てね~」と手を振りますvvケンコバさんが意外にチャーミングです。

関係ないのですが、ルミネでしたら元ダウンタウンマネージャーの「乳よせまっせ!」でおなじみの方がいるじゃないですか?あの方がルミネのチーフマネージャーなので、その人に「これ〇〇さんに渡して下さい」と頼めばいいと思います。あの人、よく見るんですよ、新宿駅で・・・。

若いんですよね?頑張って下さい。
私は去年、出待ちは卒業しました。イイ歳なんで(笑)
でも、今でも新宿駅の当たりは血が騒ぎます。あと、「あーあの子、絶対出待ちだな・・頑張れ~」と思います。好きな芸人さん待つのってすごく緊張するし、すごく不安なんで顔見たら大体分かるんです。
ちなみに私もチャイルドマシーンとペナルティがツボです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ついに入待ち・出待ちに挑戦してきました。
よく場所がわからなかったのでハッピを着て宣伝していた若手芸人さんに(?)聞くと、詳しく教えてくれました。また、警備員さんがとてもいい方で、初めてだという私達に色々と注意する事やこの芸人さんはこういう対応をしてくれる、この芸人さんは会える確率が低い・・・など話してくださいました。芸人さんがOKなら写真もOKなんだそうです(笑)

そして問題の待ちですが成功しました!!
入待ちで板倉さんに会え、写真をとっていただきました。他にも何名か待っている方がいて順番に、板倉さんは少し急いでいるようでしたが優しく対応してくださいました。
出待ちでは堤下さんに会えました。入りより待っている人数も増えてすごかったです。それにもかかわらず、サインや写真など快く応じてくださっていました。
ペナルティさんも快く対応してくださっていました。チャイルドマシーンさんはそういうのを好まないらしく
(※警備員さん談)早足でした。
そのあと私達はすぐに帰ったのでわかりませんが、入待ち・出待ちで色々な芸人さんを見ることができ、ビックリしました。ただ、いちいち足をとめさせてしまったり、また一般の通行人の迷惑にもなってしまうんだと改めて痛感しました。

ミラクルタイプって何ですか!?
私はプロレス観戦が大好きで入待ち・出待ちもしています。(成功率も高い)その甲斐あってか顔を覚えてもらえたり声を掛けてもらえたり・・・でも比較的プロレスの方が簡単というか。
お笑いは待ちがみんな女の子で覚えてもらうなんてほぉぉぉんとに難しいことなんだと痛感しました(;_;)お笑いはまた年齢層も低いんですね。私は19ですが、かなり居づらかったです(汗)

今回行ってみて・・・待っている方が多く、また芸人さん達も案外快く対応してくださっていて嬉しかったです。また機会があればしっかりマナーを守ってしたいです。

たくさん色々教えてくださってありがとうございました(^O^)

お礼日時:2004/01/06 18:03

私もルミネの出待ちはお薦めできません。


前は厳しい警備員さんだったのですが、今変わったらしいので前よりしやすくなったと思いますが…。
ほんと怒られちゃうのは芸人さんの方なので、好きな芸人さんが注意されてしまったらツライですよね?
それで今後一切、出来なくなったら悲しいですし…。

出待ちならルミネより単独の会場をお薦めします。
インパルスさん、単独やってますよね?
私は他の芸人さんが好きなんですが、単独の時に出待ちしてます。ルミネはいつ出てくるか分からないし、割と芸人さんも足早に行く方が多いように見えますし。
単独なら警備の方もいないし、快く応じてくれると思いますよ。そのおかげで私も顔を覚えてくれました!!
プレゼントはルミネのスタッフに頼んだ方がいいかもですね。ちゃんと渡してくれますよ。
私の場合はほんと若手の方で、7Fのロビーでチケットの手売りもするので、本人達にもそこで会えるんですけどね。

答えになってないかな?スミマセン…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

単独のときはぜひ行ってみたいと思います!
それとはちょっと違うかもしれないけど・・・地元におでかけルミネが来たとき、道を間違えて開場ぎりぎりに着いたらたまたまバスがきて直接板倉さんに差し入れを渡せました。かなりラッキーでした。それで味をしめてしまって・・・(笑)

とても参考になりました。ありがとうございました☆

お礼日時:2004/01/06 18:41

新宿ルミネは今は出待ち禁止です。


守ってない人がほとんどですけどね。出待ちのファンの子達をあんまり粗末に出来ないから芸人さんも対応してしまうけど、あとで上の人から怒られるのは芸人さんなので、やめたほうがいいかもしれないですねー。

インパルスなら、水曜日の12時からテレビ通りのとこで生放送してるから、そこから見てて、チャンスがあったら声かけたらどうですかねー?

因みに私はチャイマ好きです~★
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スカパーで放送しているんですね!(ワイ!ワイ!ワイ!かな!?)
これから加入しようと思っています。
ルミネに月曜日に行ったので、チャイルドマシーンさんの収録を見ることができました。
色々教えてくださってありがとうございました。(^_-)

お礼日時:2004/01/06 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!