アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自己破産したことがあります。旦那が転職で身元保証人を求められ頼まれました。自己破産したことがあるのに身元保証人になれるの?またなれたとして旦那が不利益をこうむったりしない?

A 回答 (2件)

 一般の会社(金融関係の会社でない)なら個人の信用情報にはアクセスできませんし、官報の破産者リストを作っているところも少ないでしょう。

大企業を除いては身元保証人の信用情報まで気にする会社は少ないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/11/28 18:31

既に破産修了してたら、なれますよ。

今、破産中ならだめですが。
身元を保証する人が、まともなら不利益はありません。
会社の金使い込んで逃げたら、弁償させられるけど\(^^;)...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/11/28 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!