性格悪い人が優勝

放射能対策としてあなたが購入するのを控えている食品を教えて下さい。
「○○県産の○○」という形で書いて頂けると把握しやすく助かります。
また、その理由もお願いします。
テレビで見た、ネットで知った、独自に調べた等・・・。

よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

ここの色濃いエリアのは避けるようにしてます。


http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-1115 …
しかし、産地偽装している業者もいるようです。
(福島産を西日本で出荷させるなど)
もちろん、太平洋の海産物も怖いですね。

それから、政府は震災前まではWHO基準だったのに、
震災後に急遽、基準値を上げた為、下の回答者さんの考えには賛同できません。
(基準値をヨウ素131に対しては30倍、セシウム137に対しては20倍に引き上げ)
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/480.html
    • good
    • 0

基本的に買い控えていませんし、控える必要もないと考えています。



市場に出回っている以上は、ほとんどの場合で基準値以下でしょうし、仮にちょっと超えたものを1回や2回食べたところで、体への影響はほとんど(全く)ないと考えています。産地直販品はどうなんかよく分かりませんけどね。まあ、大丈夫だと思いますけど。食べたいものを食べるのが健康に一番です。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

福島産の畜産物は絶対に買わないようにしています。



栃木産、群馬産もなるべく買わないように

茨城産、千葉県産もできるならばという感じですね。

キノコやホウレンソウなどは産地が何処であれ辞めてます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!