アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。

私には3年付き合っている21歳の彼女がおります。その彼女に今年贈るクルスマスプレゼントについて悩んでおります。

最近彼女は耳たぶに穴を空けピアスを好んで身につけており、一緒に買い物に行くとピアスコーナーにすすんで立ち寄り、そこでのピアスを見る彼女の目は輝いています。なので彼女は今現在ピアスを好いているのだと確信しております。そこで今年のクリスマスプレゼントはピアスをプレゼントすることに決めました。
彼女がつけても恥ずかしくないデザインまた、つけていても恥ずかしくなくかつ、気取りすぎないブランド(彼女の性格上)という2点でのピアス選びが、彼女の喜んでくれるピアスに出会える近道だと考えました。また贈ることによって、これからも末長くよろしくお願いしますという気持ちを伝えることができればいいなと思います。

デザイン
彼女が好んで身につけるものの多くにシンプルな形・ハートの形・暖色・シルバー・ピンクという共通点があります。

ブランド
このことについて女性の友人に尋ねたところTIFFANY&Co社製の商品がいいのではないかと教えてもらいました。

そのことを考えた上で以下のURLに示す商品にとどりつきました。
http://www.tiffany.co.jp/Shopping/Item.aspx?from …

ここで質問が3点ありまして、
先ず、彼女は耳たぶが厚いと常々嘆いてまして(耳の厚さ:目測約6~9mm)、私はゲージ径と内径が小さいピアスのほうがあっていると彼女が言っておりました。この商品はクリアできるでしょうか?

次に価格です。定価35,175円の所、通販での売値が約10000円~30000円、と差がありすぎて困ってます。というのも全部まったく同じ商品ではないのかと疑わざるを得ないからです。どこで買っていいかわかりません。

最後に総合的に見てなにか評価、提案があればどうか教えてください。ピアスということは決めていますが、それほどこの商品、ブランドに固執してるわけでもありませんし、決めてる購入方法などもありません。最寄りの大型ショッピングセンーターで購入することもできます。尚、安く手に入ることにこしたことはありませんが、予算は上限2万円ほどです。また、彼女に聞くという行為はしません。

彼女が喜ぶピアスに近づけるべく、どうかお力添えのほどよろしくお願いします。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

A 回答 (1件)

「ピアスが好き」という方へ、確実に喜んでもらえるものって結構難しいですよ・・・

分かる事は、定価35000円ぐらいのものでしたら25000円以下のサイトって本物なのか微妙なのでは??ということぐらいです。

ティファニーも専門店や百貨店などでなく、平行輸入品とうたって安く売っているサイト多々あるようですが、偽物もものすごく多いブランドですよ。韓国・中国・タイ・台湾、ここらへんでは必ずコピーを売るお店がありましたから。(バックなどがメインですが、アクセサリーもある、と出してきました)

私はジョージジェンセンというシルバーのお店が好きなのですが、そこでもハートモチーフのものは毎年出されます。ネックレスとピアスもあるはず。ジョージジェンセンもネットで売っていますが、ここのは偽物があるとはきいたことはありません。ネットショップでならハートモチーフのピアス2万までで購入できるのでは?と思います。

プレゼントするなら「偽物カモ・・・」と不安になるようなものは避けた方がいいように思いますよ。35千円以上が定価の物が2万以下で買えるか考えたら・・・

今回のが偽物なら、今後何をあげても「また偽物かも」って思われるんですよ?

2万までが予算なら、百貨店へ行けばいくらでも可愛いピアス売っていますので、ネットで怪しい「ブランド商品」ではなく、店員さんに相談しながら色々見せてもらって似合いそうなのを選んだ方がいいかと思います。もし彼女さんとの写真があるなら、こんな感じの子、と見せて一緒に選んでもらうのも手です。

ベテラン店員はその人の髪の色や肌の色、洋服の感じなどから、似合いそうなものを出しますので。

素敵なプレゼントが見つかると良いですね☆
    • 0