電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妊娠希望の35歳です。
生理はだいたい36日周期であります。


次の生理予定日が明日(11月30日)なのですが、
いつもなら生理直前になると胸のハリもおさまるのが、今も胸のハリと痛みが続いています。
食欲はあるのですが、食事をすると少し胸がもたれるような、つっかえる感じがします。
そして、腰から背中にかけてダル重い感じがしています。
眠気は少々。時おり悪寒がします。


心配なのは、5日ほど前から風邪のような症状があり、
喉の違和感と咳(タンが絡む)が出ていたので、市販のパブロンを服用していました。

風邪のせいかと思ったのですが、念のため内科(風邪の診断)に行く前に、、、と思って、
生理予定日の3日前(11月27日)と、今朝(11月29日)クリアブルーで検査をしてみました。

<生理予定日の3日前(11月27日)の検査薬結果>
1~3分ぐらいの間で線がうっすら出ました。(蒸発線かと思っていました。)

<今朝(11月29日)の検査薬結果>
箱に記載されている検査基準の1分間で、3日前よりも濃い線がでました。
(画像添付では、クリアブルーの箱と一緒に撮影しました)


色の濃さや検査の時期的にみて、これは妊娠していると思ってもよいでしょうか?
検査薬はクリアブルーしか試していません。

風邪の症状が辛いのですが、この不安定な状況の場合は、
内科に行くのが先か、産婦人科に行くのが先か、どちらが良いのでしょうか?

どうぞ、ご回答よろしくお願い致します。

「妊娠検査薬の判定について。薄い? (画像」の質問画像

A 回答 (4件)

2ヶ月近く前、私もここで同じ質問をしました。


良かったらのぞいてみてください。
濃さがほとんど同じですよ。

その後、私は経過順調で4ヶ月になりました^^

参考URL:http://okwave.jp/qa/q7052569.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ronironronさんへ


ご回答いただき、誠にありがとうございます。

ronironronさんもクリアブルーで試されたのですね~♪
参考リンク先を拝見させて頂きました。
本当に同じような濃さでしたので、見た瞬間安心しました^^。

ronironronさんのベビちゃんの経過が順調とのことで
本当に良かったです~♪
きっと今もいろんな体の変化を体験なさっているのでしょうね♪
私もこのまま順調に育ってほしいです。

これからもっと寒くなってきますので、
くれぐれもお体にはお気を付け下さいね^^。

お礼日時:2011/11/29 16:24

こんにちは。



きれいなグラデーションです^^。
妊娠されてますよ。

その風邪のような症状は、着床された時期で引く、
妊娠で風邪をひいているのか、明らかに風邪の症状なんですが、
不思議なんですよね^^;。
自身も経験ありです、母体優先でなければ、赤ちゃんが育たない!と
すぐに市販の風邪薬を飲んでいます。
医師のも、基本妊娠初期で何を飲まれても大丈夫ですから!
(いちいち聞くな)と言われています^^;。

お薬は大丈夫ですから、母体優先で健康になっていてください。
産婦人科へ行かれて、風邪をひいているがお薬がほしいと
言われてください。

今日明日行かれても胎嚢はまだとっと早いかな、
それでも酸化からもらえるお薬なら安心して飲んでられますので。
胎嚢確認はあと5~6日かかるかもしれません。
ですが早めにいかれてください。


お大事にね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

HOPinDEERさんへ

早々のお返事、誠にありがとうございます。

妊娠の初期症状で風邪のような症状があるのは聞いていたのですが、
私の場合は、咳が出だしたのでてっきりちゃんとした風邪だと思っていました(笑)
本当に妊娠っていうのは不思議で奥深いのですね~。

はやくお医者様に妊娠の太鼓判を頂いて、
不思議ワールドをもっと体験してみたいです。


>自身も経験ありです、母体優先でなければ、赤ちゃんが育たない!と
すぐに市販の風邪薬を飲んでいます。

なるほど~!!確かにそうですよね!!
実際に出産経験者のなかにも、
お酒や煙草をギリギリまでやめなかった人もいるぐらいですし、
市販の風邪薬は大目に見てほしいですね。

温かいお言葉、ありがとうございます。
なるべく早くに産婦人科に行って、診察とお薬を頂きたいと思います。

私も「胎嚢確認」というものを、はやくしてみたいです^^。


この度はご回答いただき、本当にありがとうございます。

お礼日時:2011/11/29 13:23

妊娠されてますよ。


しかしこの薄さだとまだ胎嚢確認は難しいかもしれません。4週前半でしょう。
産婦人科に行き、状況を説明してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

siroowさんへ


早々のお返事、誠にありがとうございます。

まだまだ確定時期には早いかもしれないのですね。
でも妊娠の可能性が高いと教えて頂いて嬉しいです。

きっと風邪さえひいていなければ、
生理予定日1週間後ぐらいまでは検査しようとは思わなかったと思います。

風邪の症状がかなり辛くなってきていますので、
産婦人科に行って、今の状況を説明して診断して頂こうと思います。

この度はご回答いただき、本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/11/29 12:57

2人目妊娠中の妊婦です。



おそらく妊娠の可能性が高いと思われます。
線が薄かろうが濃かろうが、判定薬に線が出れば妊娠ほぼ確定です。
その時の尿の状態によって、線の濃さは変わります。

まず、妊娠の可能性があるなら、産婦人科に行くことをお勧めします。
妊婦は飲めない風邪薬なんかもありますから。
内科医でも、そこらへんの知識がしっかりしている先生ならいいんですが、時々微妙な医者もいます。
なにぶん、妊婦への薬の処方は色々ややこしいらしいですから。
まあ、初期の風邪や風邪薬でしたら胎児には影響ないらしいんですけどね。

風邪ぐらいだったら、おそらく産婦人科でも処方箋出してもらえると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3hotsugarさんへ


早々のお返事、誠にありがとうございます。
困っていましたので、とても嬉しいです。

>線が薄かろうが濃かろうが、判定薬に線が出れば妊娠ほぼ確定です。
ほっとしました。
こまま無事にお医者様の太鼓判を頂きたいものです!

一人目希望なので、今回無事妊娠出来ていたら
別居中の旦那さんを驚かせてあげたいです♪

実は最近他県で入籍したばかりで、まだ引っ越しもしてませんし、
健康保険被保険者証は旧姓のままなので、
この状態で産婦人科で受診が可能なのかをきいてみようと思います。

この度は、本当にありがとうございます。
そして、2人目を妊娠中とのことですが、
寒くなってきていますので、どうぞお体にお気を付け下さいね。

お礼日時:2011/11/29 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!