プロが教えるわが家の防犯対策術!

第7のチャクラが開花しているようなんですが、どんな状態の事をいうのでしょうか。

あるイベントで調べていただきました。
何人もの方が調べていましたが、殆どの方は首より下のチャクラが
活性(という言い方でいいのでしょうか)私は頭のてっぺんから
紫青赤のような色の光が伸びていました。
調べてくれた方も殆ど見ないとのこと。確かに危機回避出来たり、不思議なことが色々あります。

そこで教えて下さい。
今の私はどのような状態で何に活かせるのでしょうか?鍛え方というかこの力をどうすればもっと
強くなるのでしょうか。

A 回答 (3件)

すみません、書籍の作者名を間違えました。

山本博さんじゃなくって本山博さんですね。
「密教ヨーガ―タントラヨーガの本質と秘法」とか「チャクラの覚醒と解脱」あたりが
比較的チャクラについてわかりやすく書いてあると思います。

ヨガそのものについては伊藤武さんの「図説ヨーガ大全」が仏教との関連も含めて
とても詳しく書かれています。(どの本もそこそこ結構な値段がしますが・・・。)

眉間の部分のチャクラも開いて(回って)いるのなら宿命通とか天眼通が使えるかも
知れませんね。私が昔お世話になっていた霊能力者(故人)の方は神仏と会話ができる
人でしたが耳から声が聞こえるのでは無いと言っておられたので4217さんの後見人(?)
の神仏の考え方次第では天耳通も使えるようになるかも知れません。

ヨガをやったり修行をするとチャクラの能力を高めることは出来ると思うのですが
良くも悪くも師事する師匠しだいなのでここ(掲示板)では気軽に勧めにくいんです・・・。

でも今のままでも日常生活で先見の明がありますよね?それと占いはやればよく当たると思います。
(ただし占いでお金を貰う生業とするのはお勧めしませんが。)
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ教えていただき有難うございます。

自分の感じるまましたい事をして行こうと思いました。
特別に修行をするのではなく、必要なものは与えられると思いますので、
変化があったらそれに対応していきます。

今までも何かした訳でもないので
まだ何も聞こえませんしね(耳でも頭の中でも)
ただ、たまたま偶然にとった行動が自分にとって都合の良い方向に
行ったという事が色々あるんです。
まぁ偶然はないとも思いますが、ツイているという思える事が、
年齢と共に増加しました。

何かに守られている、導かれていると感じたのが3月11日でした。
新宿の駅ビルの中で被災しました。もの凄い人人人・・・・
たまたま乗ろうとした電車に乗らなかったので閉じ込められず済んだこと。
たまたま水とおにぎりを買ったこと。
何百メートルとタクシー待ちをする中
何故か「ここから離れたい」と思い歩きました。
途方に暮れ「どうしよう・・・寒い寒い」
ぼ~と立ちすくんでいる目の前にタクシーが現れたんです。
周囲に人も居なく、運転手さんが「乗る?」と声を掛けてくれたんです。
1分も待つことなくタクシーに乗れ新宿から港区の自宅まで
苦労することなくたどりつけました。
「何かに導かれているかも」とこの時強く思いました。

これがチャクラとどう関係するのかなど分かりませんが
これからも自分なりに学びます。

先見の明はあります。
占い本は興味なく見ませんがなぜかタロットカードと本を買ってしまいました。
でも1度も見ていませんししていません。
買っただけなんです^^;なぜ買ったのかも良く分からないんです。
ほんの一時「タロットが出来たらいいなぁ」と思ったんです。
ただそれだけで6000円の衝動買い。
でも何かが今後あるのかも知れませんね。

「あるがまま受け入れます」有難うございました。

頭頂部のチャクラはサハスラーラチャクラと呼ばれていますね。

山本博さんの書籍によるとこのチャクラは自発の修行では開かなくて神仏に
開けてもらわないと開かないようです。ここが開いている人は全く居ない訳では
ありませんが数は少ないと思います。

ここから先は個人の意見ですが、ここが開いていると神仏の魂が人の体に入ることが出来ます。
ただし超能力が使えるかどうかは他のチャクラも関係しているので比例関係ではありません。
(私の場合はある神様が体に入ったことがあり一時期オーラが見えました。人の周り数センチの空間に
色が付いているんですが見えたからといって何も日常生活は変わりません。今はもう見えませんが。)

>確かに危機回避出来たり、不思議なことが色々あります。
ということなのでどなたか神仏と既に縁があることと思いますが人生の一大転機のときに
神仏から試しに合って合格したのかもしれませんね。

>今の私はどのような状態で何に活かせるのでしょうか?鍛え方というかこの力をどうすればもっと
強くなるのでしょうか。
特に今すぐ何かに使える能力ではありません。しかし時と場合によっては神仏のお手伝いを
させられることがあるでしょうね。まあ別に鍛えなくても良いと思いますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

色々教えていただき有難うございます。

数年前にある不思議な現象(体験)をしました。
その後、眉間に回転する藍色の光を感じて
その光の真ん中に意識を向けると雪山が現れました。
つらなく雪山の上を飛んでいる(意識が)。
風も感じ寒くなく、晴天なんです「わ~きれい!」と思いました。

それから、さまざまな映像が物凄くはっきりと見えるんです。
昔の日本やヨーロッパのどこかの国、行った事もない場所やら色々
一時期は映像の早送りや巻き戻しも出来たんです。

なんだこれは?と自分に起きたことを調べたりしました。
そこで、チャクラは回転するという意味で眉間のチャクラは
藍色(青)ということを知りました。
藍色なんですが、煙、霧のような白色の回転も混ざっているんです。

で、オーラなど調べる機械ありますよね。
なんか、うそ臭いなぁ・・・と一度も調べた事はなかったんですが
チャクラを調べられる機械があったので調べてみました。
その際、わざと目を閉じ眉間を意識を(光を見るように)集中しました。
これで眉間になにか現れるかなぁ~と。

すると、眉間からも青の光が出ていましたが、頭上の方が凄いんです。
そうそう、下腹からお腹、胸、喉も全て出ていますが頭上がダントツでした。

オーラも見えているような気がします。
見えるから何?って感じでどうしていいか分かりません^^;
霊感もありません。

別に修行?とかもしていませんし、イライラしたり、ムカつく事もあるし
特別「善人」ではないんです^^;・

>特に今すぐ何かに使える能力ではありません。しかし時と場合によっては>神仏のお手伝いを
>させられることがあるでしょうね。まあ別に鍛えなくても良いと思いますけどね

そうなんですね。
何かに使えるなら、勉強したり鍛えたりしようかとも思いました。
「お手伝い」するとは?してもいいんですがどうしたらいいのでしょうか?
あっ、努力するものではないんですよね。

書店で色々本を観たりしましたが、しっくり来るものもなく
誰かに教えていただきたかったんです。
参考になるサイト(進歩出来るような)などあったらまた教えて下さい。

宜しくお願い致します。

第7チャクラは、スピリチュアルなチャクラですね。

悟りに近い心境にあったり、下位のチャクラがクリーンになったりすると開くらしいです。

オーラは、紫や、白だとききます。
ヒーラーや、瞑想家、スピリチュアル教師や聖職者など、向いているのではないでしょうか。

わたしもオーラ写真を最近とりましたが、黄色と緑(第3、4チャクラがさかん)でした。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

眉間に感じたのが始めてでした。
それから知らない間に頭上も開花していたようです。