電子書籍の厳選無料作品が豊富!

長男(二人兄弟)と結婚し数ヶ月がたちました。

たまには主人の実家へ行ったりしており、それなりの付き合いはしていたつもりでした。 

主人の身内の葬式で事件は発生しました。 義父母が私に対して、失礼極まりない発言をしたのです。それにも主人は大変怒りましたが、義父母達は、自分達の間違いを一切認めず、挙句の果てには私の悪口も・・・  結局、間違った発言については謝罪をうけましたが(主人からききました)その後の悪口についてはそのままです。 正直私は彼らとはもう一生かかわりたくないと思いました。彼らの発言ですごく心が痛みました。義父母の本音がでたと思いました。 この先 義父母が身内と考えるだけでも嫌になるくらいです。 主人は 私が会うのが嫌なら、会わなくてもいいといってくれますが、一応、むこうも謝罪してきてるので、正月くらいは行こうみたいな感じです。でも、もう会うのも 声をきくのも嫌なんです!主人の実家へは電車で30分くらいです。 この先のことを考え、私の実家近く(車で5時間)へ引っ越そうかと考え中ですが、現実はどうなるかわかりません。 

先輩方、今後私はどのような関係を続けていけばよいのでしょうか? 正月くらいは行くべきなんでしょうか? 考えるだけで胃が痛いです。。   アドバイスをお願いします。 

A 回答 (13件中11~13件)

#2さん同様

ご主人と考えを一致させておくこと。

でないと
  「こんなヤツだと思わなかった。わからずや!」
    などと 思われたら夫婦も崩壊します。
    • 0

まず、そこまでの嫌悪感を持っていることをご主人に理解してもらわないと、皆さんの意識の溝が広がっていくことになると思いますよ。

行動を起こすのはそれからです。

少なくともご主人はuzurachanさんの味方なんですよね?
そこから作戦会議を開くのがよろしいです。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答どうもありがとうございます。
私の 嫌悪感については主人は理解してくれてます。
ありがたい事に味方です。私の実家への引越しもOKがでました。が、果たして、長男の嫁になった私はどうすればいいでしょうか? 主人も 義父母と話しても理解してくれる人達ではないことはもうわかってるので、係わり合いをもたない方がいいとはいってはいるんですけどね。。。 

うーん,大変だ。

わたしは,次男ですが,長男の嫁が,ちっとも,わたしの実家によりつかない。きっと,なにかがあったんだろうと思っています。uzurachanさんと類似のことかも。

しばらく,冷却期間をおいた方がいいと思います。親世代は,われわれより,当然,老化ははやいわけですから,あと15年もすれば,若い人の助けが必要となってきますでしょう。

その少し前くらいから,雪解けさせていけばいいんじゃないでしょうかね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

長男のお嫁さんだけが実家にこないのですか?

今の気持ちは、老後の面倒も次男にまかせたい気持ちです。 財産、土地も何にもいらないから、かかわりたくないんです。 これから 仲良くやっていこうと思ってたときですので、なんだか ぽっかり穴があいてしまいました。 ちょっと距離をおいてみます。 ありがとうございます。