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イントルーダークラシックがかっこよくて
購入を考えてます。

ここで質問なのですが
スポークホイールモデルの旧型
アルミホイールモデルの新型
何が違うのでしょうか?

また自分は初めての中型なので
整備技術なんかはもはや皆無、
どちらがいいでしょうか?
違いなどを含めて
御解答いただけましたら
とても助かります!

なんと言われようと
イントルーダークラシックめちゃくちゃ
かっこいいです!
ほんと乗りたいので
いい御解答いただけましたら幸いです。

よろしくお願いいたします。

また、他にも
イントルーダークラシックの特徴、良い点、悪い点、遅い、速いなどなど
教えてほしいです!

A 回答 (2件)

アメリカン、クルーザーは所有したことがないので


一般的にオンロードモデルと比較すると・・・
旋回性<直進安定性な味付け、エンジン、ポジションで
雰囲気、見た目重視ですが、イントルーダークラシックは
ドラッグスタークラシックをお互い意識した作りです。

・デカい、長い、重い、低い、ピカピカ
なので、ハンドル切れ角はネイキッドよりかなり大きいのですが
長く、重いのでUターンや切り替えしは慣れが必要です。

ビラーゴがベースのDSC4との違いは、水冷か空冷、OHCながら
4バルブか2バルブ、3馬力程度の違いでしょうか。
空冷のためシリンダーずらしたりメインジェットを前後で変えたり
冷却と耐久性、工夫はいろいろあります。
http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/sportsbike/ …
ボア・ストローク等も若干違います。この違いはベースになった
エンジンと考え方、味付けの違いですので現行シャドウなんかは
クラシックも3バルブの水冷、リアサスむき出し。

スポークとアルミキャストホイール、タイヤの
違いは、好みで両方選べます。シートとカラーリング
限定車も若干違います。FIかどうかは年式で。
http://www1.suzuki.co.jp/motor/intruder/index.html
http://driverstand.com/bikesearch/search.php?mak …

高速道路でパンクだと、チューブは空気の抜けが早いため
メンテ(パンク修理、チューブ交換)と安全性から
チューブレスが有利ですが、タイヤ磨り減った状態だと
チューブレスでも修理材がうまく効かないので交換となります。
それを知った上でSA等でチェックすればある程度回避
できるし、すり抜けしにくいため、好みで選んでいいでしょう。

シャフトドライブは、70-80年代のころは後輪がねじれるような
感覚があったけど、最近はうまく処理してるものが多く
ベルト、チェーンと比べると重いけど静かで、メンテが
限りなくフリーに近い。

あとは、いろんなレビューやオーナーの声、試乗を
参考にするのもいいかもしれません。
http://www.bikebros.co.jp/vb/american/aimpre/aim …
http://www.ne.jp/asahi/tansya/free/pass/suzuki/i …
http://www.jab-net.com/owne/owne.htm

個人的には全体的な作りこみ、存在感、エンジン回りは
イントルーダークラシックが好きです。玉数少なく目立つ
ところは、カスタムではDSC4に比べ若干不利かもですが
良い悪い、クセも愛着があればすべて良いところとなりうるのが
趣味の乗り物ですので、是非購入して楽しんでください。
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この回答へのお礼

うわあああ!
めちゃくちゃご親切に
ほんとありがとうございます!
まじ勉強になります(><)

パンク大変なんですね(@_@)

いろいろ検討して
購入して楽しみたいです!

ありがとうございました!
またよろしくお願いします!

お礼日時:2011/12/01 21:04

スポークホイールはチューブタイヤ


キャストホイールはチューブレスタイヤ

チューブタイヤは釘を踏んだら即パンク。
修理するのにチューブを引っ張り出す必要がある。

チューブレスタイヤは釘を踏んでもすぐにエアーは抜けない。
修理も表側から行える。


ネイキッドに比べて小回りが利かない。
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この回答へのお礼

なるほど…
そんな違いがあるとは
全然わかりませんでした!

いい御解答ありがとうございました(*> U <*)

お礼日時:2011/12/01 06:58

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