アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の隣の女性の体臭がすごくきついです。
玉ねぎのようなツーンとした体臭で、アンモニアなどの刺激臭に分類される類の臭いみたいです。
臭い方も強烈で、その人が通った後には数十秒は臭いが残ってるくらいです。
室内だと半径3mは臭いが漂ってる感じです。

席が隣なので、至近距離でその体臭を週5日、9時~18時まではその臭いを嗅がなくてはいけない状況なのですが、健康などに影響ってないのかなと思ってしまいました。

すごく嫌な臭いでかなり不快なので、精神的には影響が出てる様な気がしますが。。。

A 回答 (2件)

>人の健康に影響するって事ありますか?



健康を害するってコトは、あまり無いでしょう。

しかし、「精神的に、強い不快感を伴う」って意味では、精神衛生上では十分「害」に成ってますね。

席を替えて貰うとか、言い難いけど本人に言って何とかして貰うとか、何か「手立て」を考えてみては?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

確かに手立てを考えた方が良いと思いました。
精神衛生上の害は当人にとっては結構辛いですし。

機会をみて上司に席替えをお願いしてみようかと思います。

お礼日時:2011/12/01 15:59

臭いで健康に悪影響はないでしょう。



西欧人は腋臭がひどいので香水が発明されました。
西欧で地下鉄に乗ると吊り輪に手をかけていると脇が開く
のでものすごく臭うと聞いたことがあります。
西欧人に健康被害が出ていないので東洋人も大丈夫と思
います。

しかし、嫌な思いはしている訳ですから精神面では何か影
響されているんでしょうね。

机の横に芳香剤でも置いてみたらどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理論的なご意見ありがとうございました。
とても判りやすくて納得しました。

本当に目立たない様にして芳香剤か消臭剤でも置こうかと思います。

お礼日時:2011/12/01 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!