プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は高校生なのですが10歳年上のバイト先の男性に恋しています。
前にも何度か質問させていただいてますが…すいません(>_<)

スーパーで働いていて私はレジなのですが相手は他の部門で正社員として働いています。これらの行動は脈ありと感じてもいいのでしょうか?

ちなみに研修中わりとお世話になった方で、それから仲が良いです。
異性としてなのか、いいバイトの子としてなのか、どうなんでしょうか?(*_*)

・私が居たらいつも忙しい時でも挨拶してくれる(他の人には忙しい時とか全然挨拶してないです)

・目がよく合う(勘違い?)

・バイトじゃない日とかにたまに母におつかいに行かされるんですけど、奥に居てもほぼ毎回出てきて話しかけてくれる

・買い物される時は必ず私のレジに並んでくれる

・帰られる時も裏口から出ればいいのに、わざわざレジの前を通る

・おごってくれたことがある

・たまたま上がり時間がかぶった時、私が帰ろうとしたら何かしら話題作って話してくる

他にもありますがこんな感じです。
これだけの情報で脈ありかどうかって難しいと思いますが…orz

私は挨拶する時にニコッて笑顔でしてみたりとか(私は笑顔は苦手なので普段他の人には愛想笑いのような感じです)、小銭渡す時にギュッて手握ってみたりとか、わざとその人の前を通ってみたりとか、若干好きアピールはしてみています(笑)

あと、来週から週1だけ上がる時間がかぶり、2人きりになれる機会が増えそうです!

いつも向こうから話しかけて下さるばかりなので、私からも何か話しかけてみたいのですが話し下手なので、何か距離が近づけそうで無難な質問とかないでしょうか??その流れでアドレスも聞きたいです!
ほんとは忘年会で聞くつもりだったのですが、私が行けなくなってしまって…(>_<)

長文ですみませんが回答よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

レジに並んでくれる、これは大きなプラスだよ。

クリスマスが近いからね、早くアド聞き出さないと。

スマートフォン使っているんですか~~?

これでいいのでは?(笑)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
レジに並んでくれるって結構プラスですよね!(*^^*)
クリスマスまでって結構厳しいですが、頑張ってみたいです!!!(笑)
あ~スマホに関する話題とかだと確かに聞きやすいですね♪
がんばります!ありがとうございます(^^)/

こういうときにはね、「今度バイト先のみんなで遊ぼう(最初飲み会って書こうと思ったんですが、高校生じゃ飲み会はマズいよね)って話があるので連絡先教えてください」って聞けばいいんです。

んで、その遊ぼうの会はみんなのスケジュールが合わなくてポシャったとでもいえば大丈夫です。彼もいちいち他の人に「あの話ってどうなってるの?」なんて聞き回りはしないですから。

もうすぐクリスマスだよん。頑張ってねん。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
とても良い案なのですが、3ヵ月前にバイトし始めたばかりなので、他に特に仲良い人とかが居ないです(>_<)その人が1番仲良いほうなんです…(~o~)
とにかくクリスマスまでに頑張ってみます!!!ありがとうございます!