アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚後すぐから夫に恋人がいることが判明。
それが原因で離婚を考えています。
話し合いを重ねていますが、彼は開き直り、別れたんだから離婚する理由はないの一点張り。
反省が感じられず、またやりかねない雰囲気があり
やり直すという結論に踏み切れないでいます。

そこで、知人に四柱推命で相性をみてもらったところ、
夫に「劫」があるので、苦労させられるとのことでした。

アドバイスを頂きたいです........。
よろしくお願いします。


夫の命式
     日柱 月柱 年柱
(天干) 庚己壬
(地支) 申酉戌
(通変星)   印綬食神
(十二運)建禄帝旺 衰
(蔵干)  庚辛戊
(通変星) 比肩敗財 偏印
(関係) なし

妻の命式
     日柱 月柱 年柱
(天干) 壬丙壬
(地支) 申午戌
(通変星)   偏財比肩
(十二運)長生胎冠帯
(蔵干)  壬己丁
(通変星) 比肩正官 正財
(関係)       空亡

A 回答 (12件中1~10件)

四柱推命なんて関係ないんじゃないのかい。



別れようと思えば別れればいいし。

浮気オトコとはさっさと離婚しなさい。

時間の無駄だと思うよ。
    • good
    • 0

四柱推命のことは、わからなくてすみません。



旦那さんの開き直り方、もうそれだけで、ああ苦労させられるな、という感じがします。
多分、相手の気持ちがわからない人で、あと女性心理にも疎いと思います。


男性は目に見えることに固執する人が多いので、「別れたからもう終わった」と勘違いする人もいるそうですが、終わったのは不倫だけです。
夫婦の関係修復は、終わっていないんですよね。あなたの心の傷も、癒されていません。

とくに女性の方は、見えることよりも、見えないこと(心)の方に比重をおいていますから、
旦那さんの反省と誠意があって、これから少しずつ、心の傷が癒されて行き、不安も減って行くものだと思います。


恋愛心理セラピストさんのコラムです。よかったらご参考にしてください。

浮気相手と別れて終わりではない、と心得るべき。
http://www.556health.com/archives/2011/07/post_5 …
    • good
    • 0

占いより弁護士でしょう。

    • good
    • 0

男の浮気なんかよくある話。



どっちかっていうと、四柱推命で人生決めようとしているあなたの方が特殊だぞ。
(四柱推命を否定しているわけではない。私も勉強したことある。が、所詮参考にする程度だ。)

浮気がどうしても嫌なら、別れろ。
浮気体質じゃなければ許せるならもう少し時間をかけよ。
    • good
    • 0

旦那の親に相談してみましたか?



もし、旦那を叱り貴女に謝るような親なら、旦那と話し合い婚姻関係の持続を考えても良いでしょう。
それ以外なら論外ですね、その家系が腐っています。


また。
> 別れたんだから離婚する理由はないの一点張り。
> 反省が感じられず、またやりかねない雰囲気があり
と感じているのなら、それが正解だと思いますよ。


知っている範囲の話ですが、こういう人間はほとんど改心しません。
人間って根本的な性根の部分は、なかなか変えれるものでは有りませんからね。
例え旦那の親が叱っても、その場しのぎで謝って心を入れ替えたように思えるかもしれませんが。
時間が経って「のど元過ぎれば・・・」となればまた再発する事も珍しくないです。


結婚してどれくらいになるかは分かりませんが、「これからの人生をこういう人間と共にできるかどうか?」は貴女次第だと思います。
    • good
    • 0

   ちょい悪おじさんです



 彼や貴女の出会いや、年齢等、詳細が解らないから

 的確な答えが出せませんが、貴女の四柱推命で離婚を

 進められたって事ですが、そんな、占いで人生を判断

 する貴女が理解出来ません!

 まあ、人、それぞれですが、彼も逃げ腰みたいだし

 貴女の考え方も普通じゃ無いから、離婚するのが

 正解ですよ。仮に女性問題が解決しても

 今後、何か有れば、又、四柱推命を持ち出しそうです!
    • good
    • 0

そのうち「悪い霊が憑いている」なんて言われて高額な除霊代金を


支払わされてしまうパターンに陥りそうですね。

自分だけの判断に自信が無く迷いがあるので、ついその手の物に頼って
しまうのでしょうが、こういう時だからこそ、自分の頭と心でしっかりと
物事を考えて行かなくてはならないのではないですか?

じゃ手相で「あら相性良いわよ。別れたらもったいない」と言われたら
やり直すんですか?(笑)

入り込むと危険ですよ。それに四柱推命でも見る人が変わればアドバイスも
変わってきます「絶対やめときなさい」と言う人もいれば「努力すれば
なんとか上手くやっていける」と言う人もいるでしょう。

辛い決断、迷う判断だからこそ自分の頭でしっかり考える。
そういう癖を付ける事って大事だと思いますよ。

お子さんも居ないのですから、それこそ質問者様の心ひとつです。
相手が納得しないなら弁護士に相談する。これが普通のやり方です。

心が弱っているときに、相談する相手を間違えると大やけどしますよ。
    • good
    • 0

>結婚後すぐから夫に恋人がいることが判明



それでも彼は「貴方を妻に選んだ」のだから…

男の人が「妻」を選ぶというのは女性が想像する以上に
強い決断が有るそうです

まだまだ始まったばかりの結婚生活を、たかが占いで
終わらせてしまうのですか?

私も占いは好きで、自分でもある程度占う事が出来ます
頼まれれば他人のことも占って上げることが有ります

だから言うのですが
占いと言うのは悪い事を強調して言うようになっているのです

何故か?
人は「悪い事」の方を信じやすく出来ているからです

良いと言われるよりも悪いと言われた事の方を信じるし
「アーやっぱり、当たった」と思いやすいのです

人は「良い」事は貪欲に求めるので少しぐらいの良いことでは
「当たった」とは思いませんが

悪いことはほんのちょっとしたことでも「当たってる!」と納得できる
様に出来てるから占い師は「悪い事」を強調するのです

貴方は御主人に「劫」があるので、苦労させられる、と言う
「星=運命」を気にしていらっしゃいますが

貴方の方にも「夫に苦労する」という「星=運命」は有るのですか?

もしも、そういう星が貴方の運命星の中に有るのなら
「誰と結婚しても」貴方は「夫に苦労させられる」と言う事になります

幸い、そういう星が入って無ければ今回も離婚などしなくても
「夫から苦労させられることは無い」と言う事になります

まだまだ人生の先は長いのですから、一度だけ、今回だけ
心にしまいこんで許してあげたらいかがですか?
    • good
    • 0

 もうちょっと真面目に考えられませんか?あなたが真剣なのはわかっていますが、大切な人生に占いを持ち込むのは、私から見たら不真面目です。



 要は簡単です。今ご主人が不倫相手と別れていようといまいと・・・

「結婚直後から不倫のあったご主人を、今から信じて許してやり直せるのか、否か」これだけです。

 あなたの気持ちひとつです。占い師に聞くくらいなら、自分の心に聞けばいい。金もかからん。
    • good
    • 0

あまりしつこく考えずに、やりなおすと言ってるなら、やり直せば?


四柱推命より相手の人格でしょうね。
残忍な感じがする、こいつぜったいにやばい、と直感で思いましたか?
そっちのほうが1000倍当たりますよ。
女なんだったら、既製品の占いに頼るより、本能の方が緻密精密精巧正確ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!