プリントアウトを家のFAXからしたいのですが、どういう設定をしたら良いのでしょうか。初心者なので簡単に教えてくれたらうれしいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

参考URLの様な機械を使うことになります


使用方法も説明されています
同じような装置でアスキーから三角電伝という物も
発売されていたことがありますが、まだあるのでしょうか?

また、自作される方もいるみたいですね
http://www1.u-netsurf.ne.jp/~funafuna/fax.htm

参考URL:http://int-connect.com/pcfax/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答ありがとうございます。
早速、参考URLをみました。

お礼日時:2001/05/05 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプリントスクリーン キー を 押して 実際にプリントアウト(印刷)した

プリントスクリーン キー を 押して 実際にプリントアウト(印刷)したい

掲題の通りですが、キーPrintscreenを押すと、その時点のキャプチャー画面をそのままプリントアウト(印刷)してくれるようなソフト、方法があれば
教えていただけないでしょうか。

PCはXP SP3、プリンタはA4インクジェットを所有しております。

以上,よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

http://www.lares.dti.ne.jp/~hariki/software/minicopy/

こんなのがありました。

Qプリントアウトしたものをコピーしたら

PC初心者・・・というか独学なので詳しいこと(用語)はわかりません。
わかりやすい言葉で教えていただけると嬉しいです。

エクセルで表を作りました。
一部を薄いグレーで塗りつぶしました。
それをプリントアウトしてコピーしたら、グレーの部分が綺麗にコピーできずムラができます。

この場合、コピーではなく、プリントアウトしか出来ないのでしょうか?

Aベストアンサー

コピー機の性能、設定によります。
グレーのような中間調(ハーフトーン)の原稿の場合手動で設定するのもあります。
コピー機の性能がそういうものであればプリントするしかないと思います。

Qプリントアウトが・・・

先日、パソコンにて名刺(姉の)作成をして何部かプリントアウトして、後日又、プリントアウトしたら文字位置が
上下にズレてました(2行程度どズレ)特に設定を変えたわかでも、プリンターの誤動作でもないのですが、この原因は何でしょうか?教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

はじめに印刷したときの設定(余白など)が保存されずに、後日の印刷の際に戻ってしまったとか。。。違いますね。。。
あとは、用紙の上下左右はあっていますか?

ソフト名、プリンタ名などの補足があると、他の方が見当を付けやすいと思いますヨ

Qプリントアウトできません

フィロッピーに保存しているファイルの一覧をハードコピーしたいのですが、印刷の方法が分かりません。ワープロではできたのですが、教えてください。

Aベストアンサー

コマンド プロンプト(「DOSプロンプト」とかかれてるかも)を起動
以下のコマンドを実行
dir a:\ > c:\a-dir.txt
で、Cドライブ直下にフォルダ名とファイル名が記載された「a-dir.txt」テキストファイルが作成されますので、これを印刷すれば一覧印刷を出来ます。

画像としてハードコピーを採るのであれば、フロッピーを開き、一覧を表示させた後に、Windowをアクティブにし、[Alt]+[PrtScrn]でクリップボードに画像として取得出来ますので、ペイント等に貼り付ければ、印刷可能です。

Qプリントアウトの方法

ホームページを印刷した時、右端の数行が出力されません、全部出力する方法を、教えて下さい。

Aベストアンサー

プリンターのメーカーが判りませんので以下を参考にして、選んで下さい。

Canon のPrinter使用の場合 (Canon Easy Webprint)
http://cweb.canon.jp/drv-upd/bj/soft.html

エプソンをお使いの場合(web-to-page)
http://www.i-love-epson.co.jp/download2/readme/1.00_r1c/963347.html

それ以外のぷりんたーの場合はOpera、Fierfox、IE7等のプラウザを使用する事により可能ですが
例えばOperaなら此方からダウンロードして下さい
http://www.jp.opera.com/


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報