dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バリ島に行く予定です。

ただ、私は乗り物酔いがひどいので、タクシーやバス、船などにはできるだけ乗りたくありません。

乗り物にのらなくても楽しめる地域で、
できれば海に徒歩で行けるホテルを借りたく思っています。

そういう地域やホテルを教えてくれませんか?

あと、バリでいちばんきれいな海を教えてください。

A 回答 (3件)

私はサヌールが好きです。


治安が良く、散歩も安心でバリらしい。
ビーチ沿いのホテルはたくさんあります。
私の行ったホテル
バリハイアット。
グリアサントリアン(ビーチ沿いで朝食)。
プリサントリアン。
安いところでは
サリサヌール。
ペニーダビュー(ビーチ沿いで朝食)。
ビーチ沿いで朝食の食べれるところは最高ですよ。
サヌールにはたくさんありますよ。
徒歩3分でもなかなか歩くのは大変です。
ビーチ沿いのホテルが良いと思います。
    • good
    • 0

バリ島の海は基本的には、あまりきれいじゃないです。


波も高いですし、遊泳には向いてないです。
海は波打ち際で遊ぶ程度で、後は、ホテルのプールで楽しんでいる方が多いです。
あえて挙げるなら、ヌサドゥア地区のホテルがおすすめです。
ホテルの目の前に海があります。
どのような間柄の方と旅行に行かれるのかが分からないのでおすすめしにくいですが、
小さな子どもさんが見えるご家族でしたら、グランドハイアットバリ、ウエスティン・リゾートなんかは
プールの種類やキッズ向けのプログラムがあります。カップルでしたら、大人の雰囲気があるコンラッド・バリやメリア・バリなんかもいいですよ。
*ヌサドゥア地区は、政府によって開発された、大型ホテルが並ぶ、リゾートエリアです。
 そのお隣のブノア地区は、マリンスポーツのメッカです。

バリ島はホントはまりますよ。
素敵な旅行になるといいですね。
    • good
    • 0

エリアとしては「クタ」「ヌサドゥア」「サヌール」などが該当します。


なお、ビーチに近いホテルは人気が高く、価格も高めです。

また、バリ島の空港からホテルまでは、必ずタクシー若しくは一般車を使います。
空港から徒歩で行ける距離にホテルを確保するのは難しいですが、問題ないのでしょうか。

まお、バリは海水の色が黒っぽく濁っており、見た目的に「キレイ」とは形容し難いです。
別に汚れていたり不潔な訳ではなく、海底を覆う砂の色が黒いので海水も黒く見えるのですが、全エリアを通して、いわゆる日本人が「キレイ」と思える海は期待できません。
どうしても海の見た目のきれいさ優先であれば、バリ以外の渡航先を検討されることをお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!