プロが教えるわが家の防犯対策術!

無性に駅の立ち食いそばを食べたくなる時があるのですが、
お店が 改札通った先(構内?)に移動してしまいました。

電車には乗らない場合、
改札脇の駅員さんに言えば通してくれるのでしょうか?

それとも、見送りする人用の券を買うのでしょうか?
それは、券売機で買えますか? 料金は?

立ち食いそば店の営業時間、店休日
分かる方いらっしゃったら教えて下さい。
JR宇都宮線の駅です。

A 回答 (4件)

基本的に入場券を購入しないと構内には入れません。


私の場合は、以前山形駅新幹線ホームにあった「そば屋」に行きたくなってしまい改札にいた駅員に事情を説明したら、通してくれました。通すかわりに、そばの領収書を見せてから戻って。という指示がでました。
なので駅員次第ですね。山形駅はたまたまいい駅員さんでしたので。一応、駅員に事情を説明してみては如何でしょうか?
別に聞いたからお金をとられるわけではありませんので。
ただ、首都圏近郊の駅は乗客の多さで駅員さんはストレスが溜まっていますので、通してくれないかもしれません・・・。

ちなみに入場券は券売機で購入できます。首都圏近郊の駅では大人1枚120円です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験談ありがとうございます。

平日の通勤時間帯など混んでる時を避けて、
駅員さんに聞いてから行ってみようと思います^^。

お礼日時:2011/12/07 21:58

追加


>古河駅

「天たま蕎麦」お勧めとか
小庵 喜多
古河駅改札内
営業時間 6:30~22:00(土日休日は21:30まで)
年中無休
参考URL

参考URL:http://blogs.yahoo.co.jp/takuya5991/21331510.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ調べて追記して頂き、
ありがとうございます。

朝早くから結構遅くまでやってそうですね。
通勤時間帯を避けて行ってみようと思います。

お礼日時:2011/12/07 21:55

入場券を買って下さい。


料金は140円位です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

入場券で入れるのですね、
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/07 21:47

入場券を購入します。


本州3社内及び小倉駅・博多駅, 140円, 70円、東京電車特定区間内, 130円, 60円. 大阪電車特定区間内, 120円, 60円. JR北海道・JR四国・JR九州内, 160円, 80円

制限使用時間超えると無効になりますが、食べる間は充分余裕うがあります。

>線の駅

駅名がわからないと宇都宮線の駅には立ち食いそば店が他にもあると思います(各店により営業時間・店休日が違うのでは)
小山駅、宇都宮駅(野州そば、かきあげ天ぷらそば)・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

『入場券』を買えばいいのですね。
何かあったような気がしたものの名前が分からなくて。

駅は茨城の『古河駅』です。
JRなら駅ナカのコンビニのように一緒かと
思ったのですが場所によって違うのでしょうか。
古河駅 立ち食い では見つからず。
蕎麦屋で検索すれば出るのかもですね。

お礼日時:2011/12/02 07:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!