プロが教えるわが家の防犯対策術!

auを使っている者です。

よく春モデル、秋冬モデル・・・と季節に合わせた新機種の発表がありますが、
春夏秋冬、それぞれ大体いつ頃に発表されるのでしょうか?

秋冬モデルで機種変をするか、春モデルの発表を見てからにするか迷っています。
発表が同時であっても、機種によって発売日はかなりずれるかと思うので
まずは発表時期さえ分かればと思っています。

ご存知の方、お教えください!

A 回答 (3件)

決まりという決まりは無いのですが大体この時期ってのはありますよ?



春商戦に向けての発表会は1月下旬~2月上旬

夏モデルは5月下旬~6月上旬

秋冬モデルは9月下旬~10月って感じでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

まさに、こういった回答を求めていました!
ありがとうございます!

お礼日時:2011/12/02 15:14

発表時期じゃないけど、


http://gpad.tv/
とか
http://ameblo.jp/povtc/
とかを見てると各社の動向が見えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

こういったサイトも見てみたのですが、
しょっちゅう見るのが面倒だなと思い、質問してしまいました。

でもこちらのサイトも参考にさせていただきます!

お礼日時:2011/12/02 15:16

したい時が、変え時ですよ。


パソコンや車と同じ。
待っていたらきりありません。
新機種=高性能
なんて法則も、もうありませんし。
ガラケーをさすなら、もうこれ以上の性能アップとか望めません。
スマホにシフトしていますので。
いろいろゴテゴテ機能付けて売る商法は、好きじゃないんですよね、個人的にですが。
買い替えにかかる経費と、それに見合うだけの利用をしているかよく考えて、決めればいいと思います。

で、発表時期ですが、別に法則ありません。
予告すると、現行機種が売れなくなるからです。
でもまぁ目安は、ボーナスシーズンとか、新入学入社シーズンの直前でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

買いたいピークを過ぎてしまったので、
いっそ待とうかなと考え始めた次第です。

でも、次を見ているときりがないというのはその通りですね!

お礼日時:2011/12/02 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!