

No.1ベストアンサー
- 回答日時:
あまりよろしくはないと思います。
自己責任です。
>交換可能な場合、シフター交換やチェーンの長さ調整は必要になるでしょうか?
ディレーラーに調整は必要ですが、シフター、チェーンは問題ないのでしょう。
>スラント角の問題があるとは
25Tのチェーンがかかったときに、ディレーラーと25Tの隙間が広くなりすぎるのでゴリゴリ間があります。私は気にしていませんがね。
気に入らなければ、SORAなど8速用のトリブル用(GSというものです)の交換すればいいのです。
早速の回答ありがとうございました。
そうですか…ゴリゴリ感がでるんですね!
もう少し勉強しながら検討してみます。ありがとうございました。
No.2
- 回答日時:
スプロケットはCS-HG50-8sでしょうか?
いずれにしてもMGB用のワイドレシオスプロケットですね。
リアディレーラーもMTB用です。
これに12-25Tのクロスレシオのスプロケットは
適合しません。
ロー側でガイドプーリーとスプロケット歯先が離れすぎること
になり変速性能が悪くなります。
やめておいた方が良いのでは。
回答ありがとうございました。
予定していたのはCS‐HG50です。
先の回答者さんからも同じご指摘をいただきました。いわゆる、トランス角と言う問題なんですね…
交換の際はディレイラーを含めた方向で検討してみます。ありがとうございました。
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