天使と悪魔選手権

今週の月曜日にアルバイトの面接に行ってきました。

結果は2~3日中に電話で知らせるとのことでした。

そして3日目の昨日の正午頃 電話があったみたいなんですが、
私が着信に気付いたのは昼の2時頃で、あわてて折り返し電話して
「さっき電話があったみたいなんですが、担当者の方は今いらっしゃいますか?」みたいなこと聞いたら、「しばらくお待ちください」と言われて少し待った後、名前などを聞かれ、「後でかけ直します」と言われました。
それで待っているのですが、未だにかかってきません。

・自分が折り返し電話したことはちゃんと担当者に伝わっているのか?
・もし採用だとしたら、この知らせの電話に私が出なかったことで採用取り消しなどになったりするのか?
・もし不採用だとしても電話はかかってくるのか?
などの疑問があります。

たぶん急ぎの求人ではないと思います。

このまま待っていて、1週間電話がかかってこなかったら諦めるか
またこっちから電話しなおすか…

どうすればいいのでしょうか?><

A 回答 (5件)

もう一度折り返し電話してみればいかがでしょうか


伝言を伝えた人が忘れているかもしれません
面接結果をお聞きしたく電話しました、で良いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では、sss100さんの言葉を参考に明日もう一度電話してみようと思います。
昨日こちらからかけ直したことに関してはノータッチで、
ただ面接結果を知りたい、ということだけでいいですかね…?
回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/12/02 18:02

何回も電話に出なかった場合は不採用になったりしますが、一回出なかった位なら大丈夫ですよ。


それに、折り返し連絡もしていることですし。
まあ、会社によっては、切る処もあるようですがほんのちょっとだと思います。

気になるようでしたら一日置いてかけ直してみてはいかがでしょう。単に、採用担当がいそがしいく忘れているだけかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず明日ちょっと待って かかってこなかったら
こちらから もう一度電話してみようと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/12/02 17:59

そのバイト先(採用する人)にもよりますが


普通に考えると電話に出れなかっただけで
不採用という事は無いとおもいます。


暫く待ってみて、
連絡がない、でもそこで働きたい!と思うんでしたら
連絡するのも良いかとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
明日もう一度電話してみようと思います><!

お礼日時:2011/12/02 17:56

私の家族も電話に出られなかったので、そのまま不採用になりました。



そのバイト先にもよるのではないでしょうか。

採用を強く望んでいるのでしたら、もう一度電話をしてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わーそのまま不採用なんてこともあるんですね…!不安です;;
今日か明日かにもう一度電話してみようと思います!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/12/02 17:55

電話に出れなかったから不採用と言うことはないと思います。




不採用なら履歴書を返送してくる筈です。個人情報ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話に出れなかったから不採用、という可能性は低いわけですね…少し安心しました(´o`;)
お早い回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/12/02 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!