アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長らくSONYのNet Juke(NAS-M70HD)を使っており、1,000曲以上たまっています。

今回i-Phoneを使い始めたので、Net Jukeにたまったデータをi-Tunesへ移行したいのですが、なにか方法はあるのでしょうか?

最近のSONY製ウォークマンすらこの古いNet Jukeには対応しなくなっており、不便です…

どうぞよろしくお願いいたします!

A 回答 (1件)

著作権管理はどうなっていますか。


確かこの機種の発売時には、CDからの取り込みに対して著作権コントロールを解除することも出来たと記憶しています。

もし解除していて、DRMのかかっていない曲しか入っていないのであれば、この機種に対応した(中古)Walkmanを使用(なければ購入)して、曲をWalkmanに移し、WalkmanからPC(x-アプリ)に移す事が出来ます。
入れてある曲がMP3かAAC形式のみであれば、x-アプリのフォルダをiTunesへドラッグアンドドロップする事でiTunesへ取り込まれます。

もしATRAC形式の曲があるなら、PCに移した後は、x-アプリを使用してCD-R(CD-RW/CD+RW)に焼き、iTunesにてCD-Rから取り込む作業をすることが音質はベストだと思います。

DRM解除していないか、DRM付き曲を購入しているなら、少なくともそれらの曲についてはアナログをデジタル化して取り込むオーディオキャプチャ機器を買い、Net Jukeのラインアウト端子経由で、PCで音楽を録音して取り込んだ後に、波形編集ソフトを利用して分離していくしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

x-アプリからiTunesへのドラッグアンドドロップはなぜかできず、ウォークマン→x-アプリ→CD-RW→iTunesというルートで移行できました!

これでデータが無駄にならずにすみそうです。本当にありがとうございました!

しかし気の遠くなるような時間がかかりそうです・・・

お礼日時:2011/12/25 01:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!