dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

車ローンを組むとき、年収のどれぐらいまでなら審査が通りますか?

年収の半分とか3分の1とか、だいたいの目安を教えていただけたら嬉しいです。

ちなみに、クレジット会社の支払い滞納や遅延は一度もありません。

A 回答 (4件)

まあ年収というか信頼性が一番なんですけど、


高金利なディーラーと銀行なら銀行をお勧めします。

銀行ならどれだけ付き合いがあって、どれだけ預金があって
勤務会社の規模と勤続年数と年収で大きく変わってきます。

最低限3年以上の勤続年数で年収と同等額は借りられると思います。

私は当時300くらいの年収で4年ローンで200借りましたからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

銀行との付き合いは全くないですね…
普通に口座開設して、利用してるって感じです。

具体的なご説明ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/03 12:20

その付き合いっていうのは、口座を開いてから今まで利用している期間のことですよ。

    • good
    • 2

クレジットカードを何枚も持っているとそのカードの限度額の合計分は年収からさっ引いて計算されるので、なるべくなら一枚だけ残して解約した方が良いでしょう。




とりあえず、私の場合家のローンとクレジットカードの限度額の合計で審査が通らなかったので、結局キャッシュで買うはめになりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

クレジットカードってそんな関わり方もしてくるんですかー!

今のところ2枚持っているので、減らすなど考えたいと思います。

お早いご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/02 21:10

銀行で借りるか 自動車販売店が紹介するオートローン使うかにもよります


また、そもそもいくら借りるのか という点も関わってきます

年収900万円の人が300万円借りるのと 年収300万円の人が100万借りるのでは
比率は同じでもどちらの客が信用できるか 考えるまでもありませんね?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

おっしゃる通りですね。
金額よりそもそもの支払い能力の信用性が大事なんですね~。

お早いご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/02 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!