プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スピーカーがパソコンに認識されなくて困っています。


説明書の手順を見てスピーカーのケーブルを接続していったのですが、
そのスピーカーがパソコンのサウンドに「接続されていません」と表示が出ます。

 本体 ― オーディオインターフェース ― スピーカー
という順番で接続しています。

最初はドライバが最新じゃないのかと思いRealtek社のものをインストールしなおしました。
しかし再起動しても表示は変わりませんでした。



オーディオインターフェース→US-122MKII
スピーカー→GX-100HD
を使っています。


どこに問題があるのでしょうか?
回答お願いします。

A 回答 (2件)

US-122MKIIが認識されていれば良いのでは。


スピーカはパソコンに接続していないのですから。
音が出ないと云う事であればオーディオのプロパティで
設定の確認でしょう。

この回答への補足

US-122MKIIを既定のデバイスに設定すればいいんですかね?

スピーカーはパソコンに直接接続していない=スピーカーを既定のデバイスに設定しなくてもいい、という風に解釈したのですが。

補足日時:2011/12/04 10:32
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再生はUS-122MKIIだけを設定するだけでよかったんですね。スピーカーの方も既定のデバイスに設定していたので音が出なかったみたいです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/04 12:15

OSは?


情報が少なすぎます。

スピーカーは直接PCと繋がっていないので認識とかの問題ではありません。

ミキサーとパソコンの問題になります。

1.ミキサーとパソコンの接続を確認
USB接続であればPCが認識したことを確認。

2.接続がOKであれば出力の設定を確認。

コンパネのRealtekもしくはサウンドで外部出力詳細設定などでミキサーを指定すれば音がでるはずです。

この回答への補足

情報少なかったみたいで、すみません。

OSはWindows7です。
ミキサーは持ってないです。
オーディオインターフェースのことなのでしたら、

1.
US-122MKIIとの接続はできていました。

2.
US-122MKIIを既定のデバイスには設定できたのですが、スピーカーが接続されていませんのままでした。

コントロールパネルのRealtek見てみたのですが詳細設定という項目がなかったです。

補足日時:2011/12/03 23:21
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再生をUS-122MKIIのみ既定のデバイスに設定したら無事スピーカーから音が出るようになりました。
スピーカーの方は設定しなくてもよかったみたいです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/04 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!