プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は高3女子でバイト先の社員さんが好きなんですけど…

まだバイトし始めて3ヵ月ですが、研修中からよく世話をしてくれ、とても仲の良い方なんですが、私に対してだけ特別な行動をして下さる社員さん(推定26歳前後)の方が最近好きになってしまいました!(>_<)

特別な行動とは、私自身のことをよく聞いてきたり、会ったら必ず会話したり、私のレジに必ず並んでくれたり、私に対してだけ挨拶をまめにしてくれたり、よく目が合い、話す時の距離感が近い、などです。

ただの妹的な存在なのかもしれませんし、私の勘違いもあるかもしれませんが><;

見た目は言っちゃ悪いですが、一般的に見るとかっこいい人ではありません。ぽっちゃり&がっしりした背の高い、とても社交的で明るくて優しい方です。
その方には恋人はいません。

そこで、来週木曜日(8日)にバイト上がる時間が一緒になるので、「土曜日(10日)にルミナリエに一緒に行きませんか」、と誘うつもりなのですが、誘われた側はどう感じるでしょうか?うまくいくでしょうか?誘うにはまだ早い?

ちなみにその前日(9日)はその人が幹事の忘年会です。10日の日はその人は休みの日です。私はその日はバイトがあるので忘年会は行けませんが、忘年会の次の日の夜にデートに誘うのは迷惑でしょうか?

あと、私はあと3ヵ月でバイトを辞めなければいけないけど、まだその方にはそのことを伝えていないので、さりげなくもうすぐ辞めることも伝えられるように

誘った後「来年から2年間県内にいないので、しばらく見れないから今年行っときたいんですけど相手がいないんですよ~(笑)」とかって言うつもりです。

メアドはまだ知らないので、その話の時にさりげなく聞こうかなと思っています!

とにかく、デートに誘うのはまだ早いでしょうか?うまくいきますかね??
自分から誘ったりするのは初めてなので緊張します!(>_<)

長文ですみませんが、回答よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

まだ知り合って間がないから、デートに誘うのです。

普段のコミュニケーションがうまくとれているようですから、
失敗を恐れずに声をかけたほうがいいと思います。

成功を祈ります。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

>まだ知り合って間がないから、デートに誘うのです。

そうですよね(>_<)なんか勇気がわいてきました!
頑張って成功させたいです☆