dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

謝って乾燥機に入れてしまいました。
これまで洗濯機で普通に洗濯していたのですが、
それまで購入時から2センチくらいのちぢみだったのに
さらに5センチ程ちぢんでしまいました。
元に戻すいい方法を教えて下さい。

A 回答 (4件)

伊藤家の食卓で紹介された内容です。


洗濯した後、短めの突っ張り棒を使い
両はじにハンカチをあて広げて乾かす。でした。

乾いた状態では伸びません。
霧を吹いた程度では伸びにくいので、水につけて脱水してください。
私はバネ式ボトムハンガーで広げながら乾かしていますが、これで縮んだジーンズも元通りです。
洗うとまた縮むので、毎回伸ばして干しています。

丈はやったことありませんが、同じく洗濯後なら
ひっぱるのも効果ありだと思います。
    • good
    • 5

「ウエストのばし」は使い方によっては使用できると思いますよ!ウエストも裾も同じ素材でできているので(名前が違うだけなので)。


 使用方法は詳しくは忘れてしまいましたが、塗った後に多少引張ったような覚えがあります。ただ「5cm」ですよね…。
 ジーンズの場合は最悪「リメイク」して使用するしかないですね。
    • good
    • 3

 先程、アドバイスした者ですが「ウエストのばし」は(スプレータイプ)又は(スティックタイプ)で布に塗るタイプです。


 家にある物などで対処できる物は…自分よりも大きい人に使用してもらうことぐらいかな?
 私はフリーのスタイリストをしています。専門的立場から考えると、力技は…やめた方がいいと思いますよ!ラインなども崩れてしまいますので。
(シワのばしなどでしたらいい方法はありますが)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

またありがとうございます。
ウエストも若干きつくなりましたが、丈がとにかく短く
なっていて困っているんです…丈のばしにもつかえそう
ならやってみたいです。
実は既に力技をやってしまいました(><)
でも効果なし…くすん。

お礼日時:2003/11/28 14:03

 参考になるかわかりませんが、5cmまでもどるかわかりませんが…。


 「ウエストのばし」という商品があります。その商品を使用すると「2~3cm」ウエストがノビます。たしか…「東急ハンズ」で販売していたと思います。確認してみて下さい。(ジーンズ等でしたら全体的に使用すれば数cmはノビルと思いますが、何ともいえません。)
 そこまでチジンでしまうと…クリーニング店ですと「白洋舎(ハクヨウシャ)」等がいいと思います。問い合わせてみては?「URL」は下記に記入しておきます。

参考URL:http://www.hakuyosha.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
質問の文頭、「誤って」を「謝って」に誤っていますね。
失礼しました。

白洋舎っていうのは聞いたことがなかったのですが、
どうやら私の住むところにもあるようです。
自分で出来なければ問い合わせてみようかと思います。

その他、家にあるものや物理的に力を加えることなどで
出来る方法があれば教えて下さい。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/28 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!