プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達が作った曲をパソコンで編集して180KBにして携帯で聞けるように編集しました。
MLDへの変換も完了しあとは携帯電話に送るだけなのですが送れないのです。
容量が重いせいか携帯へメールで送っても【ファイルは削除されました】というメッセージが入ってきます。
ファイルを圧縮して送ってもダメみたいです。
私の携帯電話にはメディアカードも付いていないのでメールで送るしか方法はないですよね?

どなたか教えてください。
よろしくお願いいたします。

ちなみは曲は友達オリジナルなので著作権など一切問題ないです。

A 回答 (3件)

私はあまり詳しくないですが、参考URLのツールでvodafoneに送ったことがあります。



参考URL:http://www.ne.jp/asahi/phs/phs/psmplayer/index.h …
    • good
    • 0

 MIDIファイルをコンバートしたわけですね。

MLD形式ということだから、端末はDoCoMoですね。
 最近の機種は知らないけど、DoCoMoの端末だとファイルサイズは約10KB以下です。もちろん、再生できる和音数や音域はそれぞれの機種によって異なります。
 それと、メール添付では転送できません。必ずサイトにアップロードして、端末からそのアドレスにアクセスしてダウンロードします。それができないなら、携帯ユーティリティソフトを使ってケーブル接続して転送します。
    • good
    • 1

相手の携帯の機種やキャリアは判りませんが、添付したファイルを音楽として再生可能なのでしょうか?


いずれにしても、180KBはかなり大きなファイルだと思います。

ドコモの場合は、添付ファイルには対応していないので「添付ファイルは削除されました」と表示されます。
MLDはネットからDLして利用するファイル形式ですから、添付は無理でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!