プロが教えるわが家の防犯対策術!

機械に弱いので困っています。助けてください。
友人の結婚式でW53SAを使って大量のムービーを録りました。遠くに住んでいるので、CD-ROMなどにコピーして友人が見れるようにして郵送したいのですが、PC(SONY vaio VGC-HX53B5)にSDカードを差し込んで中身を確認してもファイル名MGR_DATAとPRG_MGRと表示されますが再生できないし、予備で持っている携帯端末(W53T)にSDカードを差し込んでも再生できません。どうやったら再生できますか?友人の携帯のキャリアはソフトバンクです。機種は分かりません。
つたない質問ですが、お願いします。

A 回答 (1件)

w53saではないですが、au機共通だと思うので試してみて下さい。



携帯で撮った映像はSD_VIDEOフォルダにはありません。
PRIVATE\AUフォルダ内奥深くにあります。
見つかりにくいし、保存先が違うかもしれませんので、下記方法を試してみて下さい。

携帯でSDカードメニュー>データフォルダ>SDビデオフォルダと開いて、
PCに移したいビデオファイルを指定して、サブメニュー>移動>PCフォルダとして下さい。
これでPCから見たときにはPRIVATE\AU_INOUTフォルダに入っていると思います。

PCで再生出来ないときは、GOMPLAYER等を使って見て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わ~!見れました!ありがとうございます~(^^♪開いたフォルダが間違っていたんですね。勉強になりました!

お礼日時:2008/05/20 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!