プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1.焼き鮭
2.ちくわの磯辺揚げ
3.白身魚フライ
4.ハムフライ
5.コロッケ
6.メンチカツ

のり弁おいしですよね!
さて、上に乗せるトッピングですが、この中から選べるとしたらどれを乗せますか?
ひとつだけです。

A 回答 (20件中1~10件)

6.メンチカツ


のり抜きで~


きんぴらごぼうは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海苔抜きですか?
だったら、メンチ弁当になってしまいますね!
キンピラはもちろん入りますが、ちょっと寂しいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/05 20:31

かなりの難問だなぁ・・・



白身魚フライ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白身魚ですか!
おいしいですよね。
仰るように、基本的にどれをトッピングに持ってきても外れがないような気がします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/05 20:33

こんにちは!


1.焼き鮭
です。のりがなくてもこれだけでも食べられそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、焼き鮭ですね!
今の鮭は甘塩が多いですが、もうちょっと塩気があったら充分におかずになりそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/05 20:36

私の中でのり弁の定義はのり以外におかずのない弁当なので回答に困っています。


さらに、質問者さんのお年を想像するに、トッピングという表現がなんだか不似合で戸惑っています(笑)

さて、
鮭を乗せれば鮭弁でしょうし、魚やハムのフライを乗せればフライ弁。コロッケを乗せればコロッケ弁、メンチカツを乗せればメンチカツ弁として実際に売られている気がします。
でも、ちくわの磯辺揚げだけは、ちくわ弁や磯辺揚げ弁の商品名を見た記憶がありません。
なので、2番でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の感覚でのり弁といったら、ほか弁などで売っているような、上にやたらいろんなものが乗っている弁当のイメージです。
家で作ることもありますが、その時は仰るように(2段重ねなどして)それだけで完結できますね。
>ちくわ弁や磯辺揚げ弁
確かに見かけませんね。
実際に売られていたとしてもボリューム的に役不足かもですね。
>不似合で戸惑っています
これで思い出しましたが、かつて会社時代に部下の女性との会話中に“(タレントの)RIKAKOがさぁ・・”と言ったところ、“○○さんがそんな名前を知っているとは思わなかった”と笑われました。
そういうギャップが出る私です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/05 20:43

soregashiは‥ちくわの磯辺揚げがよいです‥。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ほどよくしょう油が染みておいしそうですね!
青海苔の衣で揚げているところが、またいい感じです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/05 20:45

4のハムフライはハムカツのことでしょうか


もしそうなら、ハムフライでお願いします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ハムカツの方がちょっと肉厚な感じでしょうか。
それだったらなおさらおいしそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/05 20:47

白身魚フライです。



自分の中じゃのり弁当と言えば白身魚フライなんです~(^-^)/

理由は分かんないですけど…。

何故かのり弁当って具材が決まってますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでで、ちょっと集計してみました。
1.焼き鮭(1)
2.ちくわの磯辺揚げ(2)
3.白身魚フライ(2)
4.ハムフライ(1)
5.コロッケ(0)
6.メンチカツ(1)
コンビニのイメージがあるせいか、仰るように白身魚の印象がありますね。
せめて弁当屋さんで自由にトッピングできればうれしいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/06 01:06

う~~ん。


1か6,1か6,1か6,1か6・・・・・どっちにしよう(^^;


1の焼き鮭でお願いします^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

随分と迷いましたね!
迷った6はメンチカツですか・・・1と6のダブルで頼めたら最高ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/06 01:08

ひとつだけですか・・・悩みますね~。



じゃあ、焼き鮭にします。
お漬物が付いているとうれしいのですが^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トッピング以外の、漬物やきんぴら系はついているイメージでした。
魚系だったら白身魚は揚げ、鮭は焼きで、好みが分かれそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/06 01:10

2か3かで非常に悩みます。



どちらも「海のもの」であり、海苔と同じ。
それに「醤油」をかけるのを前提としたならば、フライものからでる油と、醤油の油のマッチングが良い。
たとえ、追加に「マヨネーズ」を添えたとしても、まだ差は開かない…。

同じ白身…練り物か生物かの違いはあれど、これもルーツは酷似。
うーん…何か決定打は無いのだろうか?。

ここにもし「たくあん」がのるならば、そのときにこそ雌雄は決するでしょう。
あの「黄色くて甘い」たくあんにマッチするのは「ちくわ」だから。
白身魚は、それがたとえキスだとしても、独特の「臭い」は残る。
ちくわにはそれが無い。

フレーバリティーを大事にしたいのが、文字通りの「香の物」。
臭いと臭いが合わさっては、主張がうやむやになってしまう!。
つまり「邪魔されない良さ」として「ちくわの磯辺揚げ」が、そのとき初めて推せる!。

結論:「条件付で、ちくわの磯辺揚げ」!。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、いろいろと考察頂き感謝します。
決め手は漬物ですね!
たくあん&磯辺揚げのコンビで決定ですね。
>フライものからでる油と、醤油の油のマッチング
個人的にはこの辺も捨て難い感じがします。弁当の場合は(ちょっと蒸される時間があるせいなのか)何故かおいしく感じますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/06 01:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!