プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

23歳女です。
6年間彼氏いません!好意を持たれることはありますが、自分から好きになった人でないと付き合いたくないので、なかなか彼氏できません。しかも出会いの場もないため尚更です。

そこで知人に、習い事をしてみては?と勧められたのでボクシングに通おうかと考えています(笑)
プロ育成とかではなく、フィットネス的な気楽にやってる感じのジムが近くにありました。

友人から、「そんなに相手のことが好きでなくても付き合ってみると好きになれたりもするよ」と聞いたため
次に誰かに好意を持たれたら、断らずに付き合ってみようかと前向きに考えています。

そんなに好きでもない相手から告白をされて、仕方なく?なんとなく?付き合ってみたら相手のことを好きになれたよ!
って方いますか?

できれば女性の意見が聞きたいです。

A 回答 (9件)

男ですいません。


一度トライしたことがありますが、懲りました。
すごくきれいな人だったんで印象自体は全く悪くなかったのです。
しかし、好きだという感覚はありませんでした。
付き合ってみれば自分の気持ちも変わってくるかな……と思ったら、失敗でした。
全然楽しくなかったです。
「付き合ってみる」のはいいとして、もしダメだった場合「ごめんなさい」するのは大変ですよ。
相手は好きで付き合ってるんですから、付き合う前に振るよりもエネルギーが必要になります。

自分の得た教訓は「好きと思えないなら付き合っちゃダメ」ということでした。

もちろん相手のことを知らなければ好きになることもないわけですが、それは「付き合う」という形ではなく「友達から」ということにしないとリスクが大きすぎると思います。
「断らずに付き合ってみよう」ではなく「出来るだけ沢山の人と出会う」ということの方が有効でしょう。
    • good
    • 5

主人と知り合った時は、私は特に何も思ってませんでした。



でも、夫がやたら気が有る風に接してきて、どういうつもりなのかなって、気になりました。

だって、ほかの女の人にもちょっかいかけているみたいだし、それを言うと、女の子は難しいから気を使ってるだけだと言ったり。だったら、私にもその程度のことなのかなと思ったり。

ともかくあんまり本気にしないように、でも、本命は誰なんだろうって気になってました。

そのうち、ちょこちょこ二人だけで誘われるようになり、半信半疑ながら、やっぱり私が本命なのかなと思うことが増えてきて。。。

でも一度、もういい!!と別れたんですけど(別の女の子ともやっぱり怪しかったから)
ただ、処女を捧げた人だったから、きっぱり思い切れなくて、、、、
ずるずる復縁してしまいました。

それからはこっちが追いかける方で、浮気してないか、そればっかり気にしてました。

今考えてみれば、すっかり夫の作戦に乗せられたのかな?
でも、まぁまぁ幸せです。
    • good
    • 4

ん~~相手のことを何も知らずに付き合う、と やはり難しいと思います。



全然知らないから、と 友達から、と始めても 付き合ってみたら やはり すぐに別れてしまったことが多いです。

付き合うまでは 良いんですが 付き合ってから「あれ?」ということが多くて。

今の彼の場合は 飲む席で しょっちゅう会っていて 性格は 大まか知っていましたし どういう仕事、とか 基本的のことは知っていて ただ、異性として全く意識していなくて 彼にアピールされた時は 驚きましたが 周りの人たちも 「2人 良いよ」というような感じで 社会的にも ごく普通の人で 私も 精神的に参っていて パートナーが欲しいな、と思っていたので 付き合うことになりました。
もちろん異性として 意識してなかった人なので 初めは とまどうことがありましたが だんだん 
「この人 居心地が良いな」と思い 3年目です。
今では 私の方が 好きなんじゃないか、と思うほど、です。

ですから 印象は良い方ではないと 無理じゃないかと思いますよ。

価値観とかもかけ離れてはいない とか基本的なことが分かって それからじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

たいてい単発的な出逢いって


第1印象でおおかた決まって
しまいますよ。

だって、好きでもないのに友達として
時間さいて相手に逢わせてわざわざ
逢いますか???

でも、男からすれば「そんなに相手のこと
が好きでなくても付き合ってみると好きに
なれたりもするよ」こういう女性はありが
たいですね(^^)

たいてい、性格もなにも解らないのに
付き合えない!って言われますから。

好きでもないのに付き合ってくれれば
エッチもできるし(^^)男にとっては
好都合です。
    • good
    • 3

33歳、トウの立ったおばちゃんです。



もし「全く何とも思っていなかった人」という意味なら私はなかったです。
なまじ好きになった人以上に別れは面倒でしたね。
そんなに好きじゃなかったのに付き合い始めたという負い目があったので。

「付き合う決め手には欠けるけど程々に好きな人」ならありました。
って言うか、長続きした付き合いはそういう相手しかいなかったです。
自分から働きかけたことはほとんどないので。

余談ですが、アプローチが苦手で好きな人とはほとんど付き合えませんでした(笑)
唯一夫だけが「私から好きになって付き合えた人」ですが、
働きかけは相手からです。

ただ、
「自分が好きな人と激しく浮き沈む恋愛」に向いている人も、
「相手から好かれて穏やかに過ごす恋愛」が向いている人も、
どんな性格の人が自分に向いているかも
実際その立場になってみないと分かりませんので(しかも年を経て変わる可能性もあり)
取り敢えず付き合うのも悪くはないと個人的には思います。
失敗しても次に行かれる年齢の間ならね。
    • good
    • 3

最初はお友達から始めて、好きになれる人かどうか観察します。


そうでもなければ、早めにフェイドアウトします。

私は大体の場合、そんなに好きでもない告白されてなんとなくお付き合いをすることが多かったのですが、それで好きになるのは、1割くらいでしたね。

最初から自分が夢中になっていない分、相手のことをよく観察できるので、好きになった場合は長続きしますよ。
    • good
    • 1

現代の男女は車通勤の方が多い。

家庭-車-職場-車-家庭で交際範囲が過去と比べて極端に
狭い社会に住んでいます。家庭ではテレビヒビデオ、職場では車のため酒が自由に飲めないので
会食飲酒、小旅行も少ないのが実態でしょう。以前は職場、会社で小旅行もいつもありましたが
今は職場は仕事をする所という意識強く、親睦、冠婚葬祭、互助機能が極端に低下した社会です。
私は田舎住まいでしたので近隣互助機能をよくみていましたので会社は共同社会、皆が互助する
所と指導していましたが、今は冠婚葬祭屋が繁盛してこの互助機能も喪失しました。
その結果、30代の総人口の半分が独身という惨憺たる有様で少子高齢化が課題でなく、セックス知らず未婚大集団が大きな社会課題ですが誰も腫れ物に触るように知らん顔をして国は方かい寸前です。高齢者の増加が課題なのではありません。
そこであなたの習い事、クラブ活動は大変素晴らしい着眼です。
近くの公民館、高齢者福祉センターに行くとこんなクラブ活動は大繁盛です。
若い人のクラブ活動が重要なのに高齢者ばかりです。登山、生け花、カラオケ、絵画、フィットネス
ダンス何でもござれです。
フィットネスのボクシングもお勧めですが23才、ここで10年~20年将来サイドビジネスにもなる
自分の真に好きなものに着目して、すぐに実行されるのをお勧めします。
市役所の窓口に行くと上記の活動拠点が意外に身近にあります。
2つも3つも並行して結果一つに絞り込んでいかれると良いと思います。
会社社会と自分社会と家庭社会と近隣社会これが楽しくやる気の根源でしょう。
素晴らしい出会いが待っています。付合いも広がり良い人の紹介も増大します。
    • good
    • 0

自分は男ですが、付き合っても好きになるのは錯覚の類です。


第一印象でダメと思ったけど付き合った場合、
良いところが少しでも見えると、「あれ?思っていたよりいい人かも」って考えます。
まあ、マイナススタートがゼロになってもプラスになったと勘違いするのでしょうね。

そもそも人間には相手の事を潜在的に見破る能力があります。
第一印象でダメ(嫌)な人間と感じたら当たっていますし、
生理的に受け付けられないはずです。

告白された場合には、相手の事を第一印象で判断するのが一番正しいそうです。
後から色々考えると、良い面ばかり探し始めるので勘違いしますよ。

質問の「付き合ってみたら好きになる? 」は正しいと思います。
ただ、幸せになれるのかは別問題です。

自分から好きになった人でないと付き合いたくないが良い考えだと思います。
ただ、いつまでも会えないと妥協も必要かもしれません。
    • good
    • 3

僕は彼女いない歴26年と11ヶ月の男です。



僕の場合、素人の女性は好きにならなくて、風俗の女性は好きです。

最初会ったとき多少ブスでも、たくさんエッチするうちに、情がわいてきて、すきになる方がおおいです。

恋愛に関しては素人同然ですが、やはりエッチしてみてから、男のあそこで付き合うか決めるのもいいと思いますよ。
あなたも将来的には子供欲しいでしょ。
子作りとちんちんのでかさはかなり大事。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!