初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

 昨日 なにげにこのサイトを見ていて ある彼女の質問と皆さんの返事が気になり

 過去のものも読みました。 自分のことを純無垢と言い 常識も無く  暇じゃないと言うわりには

 ハイペースで投稿している様子・・・。 終いにはブロック! 世の中のには 色んな方が

 いると思います。 でも 同じ30代としてこんなにも失礼で 自分中心に世の中が回っている方が

 いるのかと思うと 腹が立ちました。 誹謗中傷をするのは良くないことですが 何となく 腹が立ち

 相談しました。 私が怒ることがおかしいのでしょうか?

 私が 考えすぎなのか 分からなくなりました・・。

 よろしければ アドバイスください。
  

A 回答 (4件)

その気持ち大変よくわかります。


そのような方を見たときの不快感!
もし可能ならモニタ越しに殴ってやりたくもなるというものです。
が、逆に考えてみましょう。
その「自分中心に世の中が回っている方」が繰り返し書き込みを行っているということは
自分中心に世の中を回せない鬱憤を晴らそうと、ここに入り浸っているということです。
実際に世の中を自分の思い通りに出来る人は、そんなことするわけ無いんです。
どうしようもなく駄目な人が
どうしようもなく非生産的な手法で
自己主張をしているだけなのです。
ですから、腹を立てるだけ損です。
珍獣の生態を遠くから望遠鏡で観察するような気持ちで、一歩引いて見てやってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。 こんな書き込みをしてしまって 私も反省しなければならないと思いました。 

 色んな方がいるんだし 気持ちをもう少し?大きく持ちたいと思います。

 発想の転換をすれば 腹も立たないのかもしれませんね。

 私自身も 気をつけます。

お礼日時:2011/12/07 16:30

30代♂です。



おかしくないですよ。

私も(多分同じやつ)ブロックされました。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そうですね。 間違いなく同じだと思います・・。

 あまりにも失礼だと思うけど こんな人もいるんだと 思うことにしました。

 気に入らない意見は 返事ではないようなんで 仕方ないです・・・。

  お返事ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/07 20:55

 全くおかしくありません。



 世の中には確かにいろんな人がいますし、残念ながらこのサイトにもお礼率0%なんていう人も数多います。管理者がこういう人の質問は排除すれば良いのですが、『締切』なんて作ったということはそういう人も、より受け入れる方向なんでしょう。まぁ、“質問のしっ放し”よりは“まとも”ということなんですかね。
 私はいつも『お礼率』を見てから書き込むようにはしていますが、不注意もあります。悔やんだって仕方ないです。これも世の中、バカがいなけりゃ利口はいないし、貧乏人がいなけりゃ金持ちも存在できない、って言うことでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

  ありがとうございます。 そうですね・・。
いろんな人がいるんですから 仕方ないですね。

 次回からは 誹謗中傷にならないように私も 言葉などに気をつけたいと思います。 
 
  お返事もらえて 気が和らぎました!!

お礼日時:2011/12/07 16:25

貴方には関係のないことです。


関係ないことで腹を立てるのは勝手ですが、それを公共の場で声高に叫ぶのは止めましょう。
トラブルになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。 本当は こんなことを言うのは 良くないと自分でも思います・・・。反省します。
  次回から 気をつけます。

  お返事ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/07 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!