dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ビジネスホテルに宿泊した際の領収書について質問です。

チェックインが深夜(日付が変わった後、予約なし)の場合、領収書の日付はどうなりますか?

到着日、出発日が記載された領収書なのですが、例えば朝方(午前5時とか)にチェックインして昼前(通常のチェックアウト時間)にホテルを出た場合です。
「2日午前5時に飛び込みでチェックイン→2日午前11時にチェックアウト」
の場合、

到着日の記載は何日ですか?遡って到着日1日、出発日2日となりますか?
もちろん宿泊代は一泊分です。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

領収書に書き込まれる日にちに関しては「発行年月日」を書くのでチェックインやチェックアウトの日時は書き込まれません。

「サービス内容などの詳細も書いてほしい」と言えば詳しい内容が書かれた資料が出されるかもしれませんが、「領収書がほしい」と言うだけなら「料金」と「発行年月日」だけが書かれた領収書になるはずです。
    • 0

No1の方の回答が一般的です。

到着した日や出発する日ではなくて「お金を払った日」が領収書の日付になります。
    • 0

到着日だろうが、0時を越えようが、

出発日の日付になるのが普通です。
基本は、宿泊費を受け取った日付ですから。
(到着時に支払いなら別ですが)

困るようなら、宿に相談すれば、
なんとでもしてくれると思います。
    • 0