電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2ヶ月ほど前、“終わりました。”で質問させて頂きました。

当時、彼との関係をはっきりさせたくて感情的に彼を追い詰めて音信不通になりました。
メールの返信が無い事、電話を切られた事…そして終わってしまった。
そのような相談でした。

その後、
私は彼を追い詰め傷付けてた言動を振り返り。
私が彼をどのように受け止めていけばこうならずに済んだのか。
彼とどう繋がっている事が私にとって一番心地よかったのか。

気付いた事や自分の本心を整理しながら、自分の至らなかった部分や彼への謝罪・反省・感謝などを彼のアドレス宛に日々書き連ねてました。

メールは受信拒否されていると思っているので(拒否でも返送されないキャリアの為)、毎日毎日のそんな整理の言葉を全て書き終えた所で、メールを送信しました。
それが終わりから1ヶ月経った頃です。

勿論、返信などありませんが、それで良いと思ってました。

それからは、仕事に追われ…急に忙しくなり。
彼の事を思い出す時、それが唯一の穏やかな時間で、終わってしまったとしても彼との思い出が私の救いだな…と、そんな気持ちでした。

ただ、最近忙しさがピークに来て。
以前のメールから約1ヶ月経ったつい数日前、メールをまた送りました。
彼とのやり取りの中で一番心地よく思えた他愛の無い文章です。

勿論、返信など無いと。

そう思ったのですが…
数日後、返信がありました。
メール、届いていました。
「メールありがとう」
と、書いてあったメールに涙が出ました。
そして、他愛の無い文章。
幾度かやり取りをして、他愛の無いままやり取りを終え…とても心地よく感じました。

(でも、以前のメールも届いてしまってたんだなぁ…と、思うと少し複雑ですが。。。)

やはり、今も改めて彼が好きで。
些細な事なのに、彼と寄り添いたいと思ってしまう自分が居ます。

以前みたく感情的に気持ちを押し付けるような事はしようと思いませんし、したいと思いません。
これからもしないようにしたい。
今の彼は、私からの特別な想いを求めていないと思ってます。

ただ、思いがけず返信があった事で…少し期待してしまう自分は反省出来てないと思いますか?

また時間を置きながら、彼のペースでやり取りをしてみようかと思うのですが…
皆様ならこうやって繋がろうとする事をどんな風に感じますか?

A 回答 (2件)

あなたが自分の感情を押し付けないと思い至った時点で成長してると思います。

彼とこのままやり取りを続けたら、以前とは違ういい付き合いかたができるのではないでしょうか。
焦らずゆっくりじっくり、色々学んだあなたを見てもらえばいいのではないでしょうか。
付き合いかたなんて人それぞれです。
今、幸福感をがあるならそれでもいいとおもいます。
頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

これからも今のままの気持ちで居られるか…実はとても不安でした。
以前の私があるので、今後彼との繋がりの中からまた自分が元通りになってしまうのかな…と。

お互いにとって良い距離感で居られる事が今の私には大切なのは確かなので、ご回答いただいた言葉が励みになります。

焦らずゆっくりじっくり、今大切にしている気持ちを育てて彼と向き合えるように頑張ります。

彼も気持ちの整理がついたので、返信をしてくれたんでしょうね。

貴方も色々反省したことが彼にも伝わったのでは。
彼に連絡をしないでと、言われたわけでもないし繋がっていてもいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

時間と距離を取れた事で、お互いに整理出来たのでしょうか。
やり取りは些細な事でしたが、それを受け入れてくれた彼にはとても感謝してます。

相手にとって必要な距離を大事にしながら繋がり続けていけたら幸せです。