最近面白いアニメを探しています。

最近見たものは

・デュラララ
・BACCANO!
・黒執事
・XXXHOLiC
・UN-GO

などです。

基本的なストーリーは明るくはないけれど、たまにギャグが入っているようなものがいいなあと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

オカルト・推理ものの流れとして、「魍魎の匣」「夏目友人帳」「霊界探偵八雲」あたりはいかがでしょうか。

また、ダークヒーロー(ヒロイン)もので「ウィッチブレイド」「ブラスレイター」「BLOOD-C」なども良いかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私の好きな傾向を考えて下さって、嬉しいです。
早速見てみたいと思います。

地獄先生ぬーべーなんていかがでしょうか。

ホラーものですがギヤグもあり楽しくて面白いくておすすめですよ~
    • 0
この回答へのお礼

ぬ~べ~、昔見ていました。笑
ストーリーもとてもおもしろいですよね。

深夜時間帯と女の子が主人公ですが絵やストーリーはしっかりしています。

『ラスト江グザイル~銀翼のファムー』を推薦します。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今調べてみたのですが、絵がとても綺麗だったので見てみたいと思います。

すいません。

僕の中ではワンピース べるぜバブ、 コナン ですかね。

子供が見ていて深くにもハマったアニメです。
    • 0
この回答へのお礼

ワンピースは漫画を集めていて、べるぜバブとコナンは時間があるときにテレビで見ています。
全部面白いアニメですよね!