アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コニカミノルタカラーのCBR600RRに憧れていますが、なかなか近場で手に入りそうにありません。
いっそのことノーマルカラーの車体を購入し、全て塗装を変えてしまおうかと考えています。
まずこういったことは可能なのか、また、可能であればいくらほどの費用がかかるのか教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

やはり本物を探すほうが良いと思います。

どうしてもと言うなら高価ですが外装一式を純正新品パーツで買ったほうが良いです。

塗装でやるには実車が無いと同じようにはできません。
実車を一定期間借りれるとは思いませんので。
もちろんカスタムペイントですので高価です。
デカール(ステッカー)も純正部品で単体であれば良いのですが、塗装されたカウル丸ごとの可能性が高いです。(未確認)
そうなるとデカールもカスタムメイドしなくてはなりません。
お金をかけて偽物を作っても・・・

ん~。
やはり本物を探すほうが良いと思います。
その方が、安いし、なにより本物ですから。

あぁ、一つだけ安く上げる方法があります。
本物風に色を塗るだけの塗装です。
それなら町の板金塗装業者でもできます。
バイクショップでバラシと組み付け、板金塗装業者で塗装という組み合わせです。
いかにも偽物とわかりますが、10万円もかからないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧で迅速な回答ありがとうございます。
やはり本物を買ったほうが結局安く済みそうですね。

確か青いホイールのやつでしたよね?

カスタムペイントするなら、外装とタンク、ホイールやタイヤを外して塗装屋(できればバイクの専門)に持っていけばできます。
私も友人のバイクで色々やりました。全塗装で25万ぐらいかな?
専門店にパーツ持込なら塗装でも鍍金でも可能です。でもお金も手間もかかります。
    • 0

何所まで費用を掛けるかで決まりますが過去に商売上の付き合いのある板金塗装工場でTRXの色を単色白に(カウルなど色パーツだけ)もちろんホイールなどは含みませんがフレームの色にあせて塗ったら幾ら掛かるか聞いたことがあります、もちろん一般の値段よりはかなり安くしてですよ(腕が良いので塗る気でした)

条件はタンクなど全てのパーツを外して(もちろんガソリンなども綺麗に抜いて)持ち込みで安くしても10マンは貰わないと手間賃が出ないと言うことでした(フレームと色あわせの必要もあるし)当然これが一般の人でしたら儲けがしっかり上乗せすると思いますし単色でそれですから・・・

新車でしたから(新車販売当時ですからもう随分前の話です)簡単に色などのことも考えたいたけど結局その費用を掛けて塗っても手放すときにはノーマルカラーよりも安くなることは想像できますし止めることにしました、質問者がどうしても欲しいのならその気になって探すことの方が現実的だと思います。

もし何十万も掛ける気ならバイクのカスタムショップなどの塗装も手がけている所に依頼すれば出来ると思いますがメーカーから出火された物と全く同じには難しいかも知れませんよ(この部分は経験が無いので断定は出来ないですが)
    • 0