都道府県穴埋めゲーム

自分でくだした決断や判断が
いつもズレていて

結果失敗することが

よくあります


大切な進路決定等では

絶対失敗したくないので

先生や親に相談して決めるようにはしていますが


そうすると次は自分がわからなくなってしまいます


人とズレている自分を大切にしながら

人と自分を常に比べることをし

人にアドバイスをもらい

最終的な判断は自分でするようにしよう

と思っても

これまで自分に従って失敗したことを思い出し

結局は、人の意見を聞いたほうがいいのでは?
と、
たくさん迷ってしまいます


この場合

やっぱり自分の考えに従って

何度も失敗を繰り返すほうが

成長できるのでしょうか

A 回答 (1件)

はじめまして、私もあなたと同じです。

それでもう43年も生きてます。(笑)今でも本当にこれでいいにか・・・と常に自問自答ですよ。具体的にどんな失敗ですか?他人を傷つけたり、命にかかわる事ですか?人のアドバイスや意見を聞くことは、大切だと思います。でも自分の人生ですもの自分で決めましょうよ。質問者様の年齢はわかりませんが、これだっと思って進んだ進路を途中で変える人もたくさんいますよ。失敗を繰り返した方が人間に幅があるかな・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!