アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生設計で大切な事は何ですか?

A 回答 (9件)

後悔の無い人生はない。

失敗して成長する。
失敗を恐れない。
過去は振り返らず、前を向いて突き進む。
自分を信じる。
信頼できる友を作る。
両親の感謝を忘れない。
最初からゴールを決めない。
周りと比べない。
自分を褒める。
    • 1

三つあります。

仕事と配偶者とお金です。

説明するまでも無いでしょう。
    • 0

パートナー選びです。

• 0

うーん、難問だなぁ( ̄∇ ̄)

人生設計したけど、たくさん失敗してきて今に至るおばさんです(笑)

自分が何が得意で何が苦手かを見極めて、得意なことを生かせるように、進路や仕事を決めて人生設計していくといいと思うよ(*´∀`*)♡

苦手なことは、無理に得意にしなくていいと思うんだ。世の中には、それが得意な人は必ずいる。そういう人に助けてもらえばいいと思うの。

…回答になったかな?

シンソウスイさん、頑張ってくださいね(*´꒳`*)
    • 0

私は73歳の男です。

それは目先のことだけではなく自分のことを一生の問題として捉えることです。
具体的には多すぎてとてもここでは書ききれませんが例示します。生きていく上で何をするにも大事なのは健康とお金ですよね?1.まず何をするにも健康が一番ですから若いうちから健康づくりに励みます。病気にならないためには免疫力をアップすることです。免疫細胞の7割は腸内にあり食物繊維を餌にしていますからそれを積極的に摂ります。2.目先の感情だけで行動すると失敗し後悔することが多いのでそれがどういう結果をもたらすのかを見極めて取るべき行動を決めます。そうすれば失敗も後悔もまずしません。3.最悪の事態に備えておくことも必要です。4.自分の能力を過信しない。5.ビジネスでも付き合いでもお互いによくなりましょうという精神に徹する。相手によくすれば普通は相手も自分によくしてくれます。相手によくするのは相手のためだけではなく結果的に自分のためです。
ここまでが理解できるのでしたら続きを書きます。ですから理解できたかどうか教えていただけますか?。また起業するのでしたらそれがどんなビジネスにも通用する方法を伝授します。
    • 0

予想とリスク管理ですかね。

自分の例ですが、30歳前に第一子を作ること。でした。
そのためには27ぐらいで結婚が必要とか、25ぐらいで就職とか
大問題は伴侶だったりして。
そういうことを親が考えたせいか、生まれてくるのを拒否する
いけずな奴もでてきますし。
すったもんだの末、何とかぎりぎりでクリアしましたね。

長々書きましたが、第一子を何歳で作るか。
人生設計で大切な事は、
これに尽きると思います。
    • 0

考えても回答が出ないことは、考えない

• 0

人生の大目標でもない限りは変に考えない方がよいかと。

大概「計画性」と年長者は必ず言います。

しかし、それは自分の失敗した経験だからのものです。

普通、親や年長者は自分の誤った轍は踏ませたくないと思うものですから至極分かる話です。

しかし、若さ故の勢いや感情からしか選べないであろう事も確かに存在します。

たとえ結果的に失敗したと思えることでも若いが故に選んだことは私は無駄ではないと思いますよ。

私自身も「あの時こうしていば・・・」ということは多々ありますが、その時の自分の選択あってこその今の自分なので。
    • 1

いかに人生を、周りの人に感謝しながら楽しく生きるかです。

それができれば、満足できる結果は、自然にでてきます。
    • 1