プロが教えるわが家の防犯対策術!

すみません、仕事忙しくて、いろいろうっかりしました。
何か問題になるかな

(1) 同じ区の同じ町にひっこししました。
(2) 23年2月住民票更新しました。
(3) 会社に伝え忘れました。
(4) 23年24年の申請書は前の住所のままで、印鑑押したと思います。

もし、問題ならないなら、今度ちゃんとやろうと思っていますが。。。

A 回答 (3件)

No.1です。



>ちなみに、会社はいつ役所に提出するでしょうね?
基本的には永久に提出しません。
あの、データーに基づいて、計算をするだけです。
ただ、普通は源泉徴収票もこの時点で作成しますので、
会社には早めに届けたほうが、良いと思います。
(源泉には住所入りますし、中身は役所[税務署]に提出します)

話がそれますが、
皆さん誤解していますが、生命保険料の控除の証明書とかも、
会社で保管しているだけです。
さらに、旅費精算の領収書も従業員は会社さえ認めれば不要です。
役員とかは、『空出張』の恐れがあるので、税務所は領収書を求めます。
それゆえ、意識して証拠のために行った先の土産を買ったりするのです。
    • good
    • 1

住所変更だけなら年末調整の計算に影響ありませんが、住民税の計算の際に


役所から会社に問い合わせが来る可能性があります。
今ならまだ間に合いますので転居後の住所を会社に提出して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
よかったです。少し安心しました。

お礼日時:2011/12/12 13:31

あれは役所に提出するのではなく、


会社の給与計算の部署にあります。
早く言って、訂正してもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ちなみに、会社はいつ役所に提出するでしょうね?
今まで、会社に任せてるんで、ちょっと勉強したいですね。

お礼日時:2011/12/12 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!